1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

Tak Matsumoto 「New Horizon」購入特典の応募方法を解説!!

松本さんのニューアルバム「New Horizon」
が発売されて1ヶ月ほど経ちましたね!

そこで!購入応募特典には応募しましたか??

まだ応募していない・・・

という人も多いと思いますので、
忘れないうちに応募しておきましょう!

というわけで、応募方法をご紹介します!!

スポンサーリンク

Tak Matsumoto 「New Horizon」購入応募特典の方法と概要

スペシャル“アナログレコード”プレゼント概要

◆当選者数:300名様

◆応募締切:2014年6月15日 (日) 24:00

 

こんな感じのがもらえます↓↓↓

WS000160
詳しくは前回記事をご覧ください↓↓↓

→Tak Matsumoto「New Horizon」購入応募特典が発表!!気になる内容とは!?

6/15日締め切りなので、忘れる危険性がある・・・

今すぐ応募しましょう!

 応募の流れ

 

・New Horizonを購入

 ↓   ↓   ↓

・応募サイトにアクセス!!

→特典応募サイトはこちら

アルバム「New Horizon」に封入の応募抽選カードに
印字されている、16桁の応募IDと必要事項を入力

IMG_0248[1]

 

・応募締め切り後に抽選!!

※抽選結果は発送を持ってかえさせていただきます。
のことです。

発送完了はオフィシャルサイトで発表されます!!

狭き門ですが、なりふりかまわず応募しましょう!!

それでは。

New Horizon New Horizon
Tak Matsumotoバーミリオンレコード
売り上げランキング : 172Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 

松本孝弘Mステ出演決定!演奏曲は-New Horizon-ともう一曲は!?

先週の5/23日稲葉さんがMステ出演
を果たし、話題になりましたが・・・

現在ツアー中の松本さんもMステ出演決定!

ミュージックステーション2014年6月6日放送!!

稲葉さん出演時、「次は2人で・・・」
と言っていたのでちょっとびっくりですね!!

気になる演奏曲は2曲です!!

何を演奏するんでしょうか??

スポンサーリンク

Tak Matsumoto テレビ出演決定!!「ミュージックステーション」2014年6月6日放送


テレビ朝日系「ミュージックステーション」

出演日時 2014年6月6日 (金) 20:00~20:54

→MステのHPはこちら

いや~稲葉さんソロ出演時の
最後の言葉があったので全く
予想してませんでした!

しかし、嬉しいニュースです!

ちょうど6/8(日)からはBLUE NOTE TOKYO
にてツアー最後の公演がスタートします!

だからちょうど良いタイミングだったのかも・・・

ツアーで成熟された演奏が堪能できそうです!

松本さんが演奏するのはこの2曲!!

松本さんがMステで披露する曲は・・・

-New Horizon-

#1090[千夢一夜]

→Mステ2014/6/6出演者ラインアップはこちら

New Horizon-はtakさんのニューアルバム収録

New Horizon

WS000112→このCDの詳細はこちら

佐川急便 TV-CMソングとして
知ってる人も多いはず!!

こんな感じの曲↓↓↓

 

そして!!Mステのオープニング、
エンディング
でも使用されている

#1090[千夢一夜]!!
スポンサーリンク

#1090[千夢一夜]とは??


松本さんの2nd Single「#1090 〜Thousand Dreams〜

(ワンオーナインオー サウザンド・ドリームズ」のリメイク曲

2nd Single#1090 ~Thousand Dreams~
WS000239→このCDの詳細はこちら

この曲は1992年4月10日より『ミュージックステーション』
の3代目テーマソングとして起用されています!

そして、この曲をリメイクしたのが!!

#1090[千夢一夜]

松本さん5作目のオリジナルアルバム
華に収録されています!!

WS000124→このCDの詳細はこちら

Mステのエンディング曲として2002年
3月1日放送より使用されています!

過去にMステでも2度くらい演奏されたでしょうか??

しかしMステにインストで出演できる
のは松本さんぐらいしかいないのでは??

冷静になって考えるとすごいですね!
気になるバックバンドですが、ツアーの
サポメンで出演するんでしょうね!!

Takソロサポメンに関する記事はこちら↓↓↓

→Tak Matsumoto ライブツアータイトルとサポートメンバー決定!!

松本さんのライブに行けなかった人もには
一目見れるチャンスですね~

来週の金曜はMステです!!

それでは。

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-ツアーグッズがB’z the Storeにて販売開始!

現在ツアー中のTak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-

遂にツアーグッズが通販で販売開始!!

ツアーに参加、もしくはグッズを買いに
会場に足を運べなかった人は要チェック!!

スポンサーリンク

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-」ツアーグッズ販売開始!!

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-
ツアーグッズがB’z the Storeにて販売開始!!

→B’z the Storeはこちら

今回のツアーグッズすべてが購入可能!!

Tシャツなんかはサイズによっては
残り僅かもあるのでお早めに!!

僕は実際会場に足を運んで
グッズゲットしてきました!

感想も書いたので参考にしてみてください↓↓↓

→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-ツアーグッズをゲット!感想も!!

Tシャツはオシャレで肌触りも
いいのでオススメですよ!!

それでは。

New Horizon New Horizon
Tak Matsumoto

バーミリオンレコード
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る by AZlink

稲葉浩志×福山雅治夢のUFC対談が実現!!「en-zine」にて公開中!!

5/29日とんでもないニュースが
飛び込んできました!!

稲葉浩志×福山雅治

UFC対談が実現!!

いや~音楽業界トップイケメンの
対談が実現しましたね~

よく「恋人にしたいアーティストランキング!」
みたいのに常連のお二人です!!

まさに夢の対談!!

どんな対談なのでしょうか??

スポンサーリンク

福山雅治 × 稲葉浩志 UFC対談スペシャルコンテンツ公開

福山雅治 × 稲葉浩志 / UFC対談

UFCとは??

Ultimate Fighting Championship
(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ、略称UFC)
は、アメリカ合衆国のズッファLLCが運営する総合格闘技イベント。

稲葉さんが格闘技、プロレスファン
と言うのは知ってましたが・・・

ここまでUFCが好きというのは知りませんでした・・・
結構熱く語ってますね!

また、稲葉さんと福山さんがミュジックステーション
の裏で立ち話してるなんて意外でしたね~

やはり共演の場での交流はあるんですね(^_^;)

気になる内容は・・・

ガチのUFC対談!!

UFCをあまり知らない人は
コア過ぎてよくわからないかも・・・

しかし、お二人がフリートーク
してるなんて夢のようです・・・

稲葉さんも趣味についてこんなに話してる
のは見たことがありません!!

これはかなりレア!

絶対見ましょう!!
スポンサーリンク

稲葉浩志×福山雅治の初対談が実現したワケとは?

稲葉さんは今年2月にソロプロジェクトの
公式サイトを立ち上げるにあたり・・・


・「今までにやってないことをやってみたいと思った」

・コンテンツの一つとして「対談」を企画。

・会ってみたい人、話してみたい人との対談第1弾として、
 福山さんにオファーしました。

・大のUFCフリークである二人は、会場のリングサイドで
 見かけ、言葉をかわすこともあったそうです。

・テレビ番組の舞台裏で立ち話することはあるものの、
プライベートでの交流はなく、「この機会にぜひUFC談義を」
という依頼に福山さんも快諾しました。

稲葉さんからのオファーに福山さんが
応じた形のようですね!!

今回はEpisode0ということで
この夢の対談の続きも期待できそうです!

また「en-zine」スペシャルコンテンツの
対談も今回第一弾!ということで、

次は誰と稲葉さんが対談するのか??

にも注目です!!

それでは。

稲葉浩志ライブビューイングフライヤーをローソンでゲット!!

稲葉さんのライブビューイングですが、
時間差中継&追加映画館も決定しましたね~

いよいよ6月!!

期待感が高まります!!

そこで!このライブビューイングの
フライヤーをローソンに足を運んで
ゲットしました!!

まだ手に入れてない人はローソンへ!
スポンサーリンク

稲葉浩志ライブビューイングフライヤーゲット!!

稲葉浩志 ライブビューイング フライヤー

追加映画館の一般発売は明日
5/30から一般発売です!!

さて、このフライヤーですが、
ローソンを3軒くらいまわってゲット!!

小さい店舗には置いてないらしく・・・

ちょっと大きめのローソンでゲットしましたよ!!

なので、もし探しに行くなら
大規模店舗から探しに行きましょう!!

ゲットすれば、ちょっとテンション上がります(^_^;)

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 9Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志『Singing Bird』で男性ソロ21年ぶり快挙達成!!

稲葉さんのニューアルバム『Singing Bird』
リリースから1週間が経ちましたね!!

そこで稲葉さん、またまた記録作っちゃいました・・・

・男性ソロ21年ぶり快挙

・1stから5作連続アルバム首位

21年ぶりってすごい・・・
じっくり見て行きましょう!!

スポンサーリンク

稲葉浩志男性ソロ21年ぶり快挙!1stから5作連続アルバム首位!!

稲葉さん4年ぶり通算5作目の
ソロアルバム『Singing Bird』!

Singing Bird

WS000185→このCDの詳細はこちら


初週7.8万枚を売り上げ!!

6/2付週間アルバムランキング首位に初登場!!

稲葉さんやりましたね!

正直ファンとしてはアナのサントラが
怖かったんですが、よかった・・・

そしてなんとこの記録!!

ソロでのアルバムの首位は、
1作目『マグマ』(1997年1月発売)

WS000231→このCDの詳細はこちら


から5作連続!!

男性ソロアーティストによる1st
から5作連続アルバム首位は、

93年1/18付で氷室京介が記録して
以来21年4ヶ月ぶりの快挙!!

遂に氷室さんを抜きましたね!

ていうか稲葉さん、ソロでも
ずっと1位とかハンパない!!


ちなみに・・・

同日付の2位には、3週連続首位を獲得していた
『アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック』
(3月発売)がランクイン。
累積売上は65.3万枚となり、60万枚を突破した。

 

アナの首位記録を奪ったのは稲葉さん
でしたねしかしやはりアナはすごい・・・

やはりB’z&稲葉さんには
記録がつきモノでしたね!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by AZlink

 

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-Zepp SAPPOROツイッター情報まとめ!!

今回はTak Matsumoto LIVE 2014
-New Horizon-Zepp SAPPORO

ツイッター情報をまとめました!!

遂に松本さんの姿も!!

Zepp SAPPORO外観

ステージの様子

遂にTakさんの後ろ姿が!!

キーボードの小野塚さんも映ってますね~

松本さんのツアーも遂に後半突入!!

週末、30日からのNAGOYA期待しましょう!!

それでは。

仙台 RENSA編↓↓↓
→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-仙台 RENSAツイッター情報まとめ!!

堂島編↓↓↓
→Tak Matsumoto LIVE 2014 –New Horizon-
堂島リバーフォーラムツイッター&フェイスブック情報まとめ!!
Motion Blue yokohama編↓↓↓
→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-Motion Blue yokohamaツイッター情報まとめ!

 

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-仙台 RENSAツイッター情報まとめ!!

Tak Matsumoto Solo Live Tour 2014
仙台公演のツイッター&フェイスブック
情報まとめです!!

ステージもだんだん近づいてきました!

仙台 RENSAロゴ

外観の様子

ステージの様子

仙台 RENSAのロゴがかわいいですね~

だんだんステージが近づいてきました!!

松本さんの姿が見れる日も近いかも!

 

それでは。

堂島編↓↓↓
→Tak Matsumoto LIVE 2014 –New Horizon-
堂島リバーフォーラムツイッター&フェイスブック情報まとめ!!
Motion Blue yokohama編↓↓↓
→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-Motion Blue yokohamaツイッター情報まとめ!

稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」ライブビューイング 時間差中継決定!!

東京・品川ステラボールで開催される
「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」!!

最終公演のライブビューイングも決定していますが・・・

ライブ開始までに仕事が終わらなくて
参戦できない・・・

チケット落選した・・・

という方にビッグニュース!!

時間差中継の実施が決定しました!!
スポンサーリンク

時間差中継を、北海道、東京、愛知、大阪、岡山、福岡の映画館にて実施!

時間差中継実施の映画館
●日時 2014年6月20日 (金) 20:30開演
●料金 4,000円 (税込)
●実施映画館 ・ディノスシネマズ札幌劇場[北海道]
・品川プリンスシネマ[東京]
・イオンシネマ・ワンダー[愛知]
・大阪ステーションシティシネマ[大阪]
・TOHOシネマズ岡南[岡山]
・T・ジョイ博多[福岡]
開演は20:30!!
チケット代は4,000円 (税込)
値段は同じですね~

地方のファンは少しがっかりかも・・・

20:30からスタートということは

終了するのは23:00ぐらいでしょうか??
時間も気にして購入を考えないといけないですね!

チケット販売スケジュール

<チケット販売スケジュール>

5月30日 (金) 11:00~6月15日 (日) 23:59迄
※先着順での受付となります。予定枚数に達し次第、受付終了となります。
※ファンクラブでのお取り扱いはございません。

 

チケット発売は5月30日!!

11:00~

先着順なので早い者勝ちですよ!!

・ローソンチケット

・イープラスにて一般発売です!!

→詳しくはこちらから

 

時間や、抽選の結果で落ち込んでいた
人もテンション上がったはず!!

みんなで稲葉さんを応援しましょう!!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志

バーミリオンレコード
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

IN THE LIFE ~B’z5作目のオリジナルアルバム~

「IN THE LIFE」(イン・ザ・ライフ)は、
1991年11月27日に発売した5枚目のアルバム。

LIFE=(日常の生活)を意識したアルバム。
全体的にPOPな曲が多い作品です。

全部シングルでもいいくらい、
盛り沢山!!という印象が強い作品。

今でもライブで演奏されてるような、
B’zの名バラードも誕生しています。
スポンサーリンク

IN THE LIFEの収録曲


IN THE LIFE

WS000014→このCDの詳細はこちら


曲目リスト

01. Wonderful Opportunity

02. TONIGHT(Is The Night)

03. 『快楽の部屋』
04. 憂いのGYPSY05. Crazy Rendezvous

06. もう一度キスしたかった

07. WILD LIFE

08. それでも君には戻れない

09. あいかわらずなボクら

10. ALONE

 

「IN THE LIFE」志音~sion~のオススメ曲!!

 

1位

Wonderful Opportunity

これは落ち込んだとき絶対聴く曲!!
とにかく詞が面白いです。

稲葉さんも辛いこと真っ最中の人は
慰められればいいと思って書いたようです。

ライブ映像はこちらがオススメ↓↓↓

Typhoon No.15
~B’z LIVE-GYM The Final Pleasure
“IT’S SHOWTIME!!” in 渚園~

WS000084→このDVDの詳細はこちら

  • 好きなフレーズ

イヤな問題、大損害 避けて通る人生なら論外

ツライおもいしないのはダサイね

素通りしたいけど

イカす男女 ナレるでしょう 切り抜ければ待ってる

次のショウ

トラブルは素晴らしいチャンス

スポンサーリンク

2位

Crazy Rendezvous


オープニングの車の排気音は

松本さんの車で録られてます。

最初の歌詞は・・・

「何考えてるのあなた 誘拐だわこれは」

とてもおもしろい歌詞ですね(笑)
犯罪ギリギリ??

簡単に言うと、

強引な男が好きな女性を助手席に乗せ、

高速を横浜方面にぶっ飛ばす・・・

そして帰ってくる。

こんなストーリーです。

最初は「帰らせないよ 朝が来るまでは」

最後は「帰らせないよ やっぱり朝が来ても」

になるのが面白い。
相当強引な男が描かれてます。
稲葉さんも若い時からこそ書ける歌詞ですね!

初期のB’zならではの曲。
かなり面白いし、ストーリーがありますね。

高速でドライブの時に聴けば最高!

3位

TONIGHT(Is The Night)


この歌を歌ってる時、山下達郎

になりたいなと思ってました。

と稲葉さんは語ってます。

「B’z The Book Treasure」より

この様に稲葉さんも語ってるように
B’zにしてはとても雰囲気のあるバラード曲。

詞に関して稲葉さんは「楽しい夜」を
書きたかったと言ってます。

おそらく女性との楽しい夜みたいです。

サラヴォーン、ブルーベリー
オシャレな夜にピッタリのワードも出てきます。

クリスマスにオススメの曲です!

というわけで、IN THE LIFE のご紹介でした!

全体的にPOPで聴きやすい曲が多いので、
B’z初心者の人にはオススメのアルバムです!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top