Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

木村拓哉氏がB’z稲葉さんに贈ったシェーバーを開封レビューしたよ!

9月の中旬頃、SMAPの木村拓哉さんが稲葉浩志さんに凄く剃れるからと言ってプレゼントしたとされるシェーバーをご紹介しましたが↓

そもそもですね、このシェーバーを製造してるのは、とんでもなく大手の電機メーカーではなく、泉精器製作所という会社で、僕がシェーバー注文したら欠品中だった・・・ってツイートしたらこんな感じで返信してくれる↓

お礼を言ったらまたまたソッコーで返信してくれる↓

面白すぎ・・・アットホームで良い会社に違いない!!さすが木村拓哉さんが認めたシェーバーを作ってる会社ですね。ユーモアたっぷり!
納品時期も10月中旬って言ってたのに10月1日には到着してました!こういうとこ大事ですよね!

というわけで、2000円台で購入できるなんともコスパの高いシェーバーを今回は開封画像と共にレビューしてみました!

スポンサーリンク

木村拓哉さんがB’z稲葉さんに贈ったシェーバーがやっと到着!開封レビューしたよ!

 

到着した第一印象は凄くコンパクト!

紙の袋に梱包されていたせいかとても小さく感じました!
パッケージもデカイ箱に入ってるのかと思いきやシンプルミニマムでスッキリ!カッコイイです!

img_26001 img_26011

 

外側の箱から出すとこんな感じ

中には保証書、説明書、携帯用ポーチ、掃除用ブラシなどが同梱


ポーチ、ブラシ、キャップ、右のシルバーのが一番上の外刃、3つの刃が見えてるのが内刃です。

スポンサーリンク

本体画像

持った感じはほんと軽いんだけど程よいズッシリ感。表面は滑らないように少しザラッとしてて持ちやすい。
持った感じはテニスラケットの持つところ(グリップ)よりも細い感じ。マウンテンバイクのサドルくらいかな~という細さ。

あと素材はステンレスなのかな?光沢がやばくて精密加工の技術の高さが伺えます。

外刃はニッケル合金に貴金属パラジウムをコーティングした優しい肌ざわり、内刃は錆びにくいステンレス銅。

だそうです・・・

電池フタを取るとこんな感じ↓

ちなみに新品の電池で1日3回換算で80日使えるそうです!地味にすげえ・・・

注意点

・使用するには別売りの単ニアルカリ乾電池が必要です!到着して即使いたい人は事前に準備しておきましょう!

・水洗いはNG!

・お手入れ用の専用オイル、消耗して替刃が必要な時は別売りです。

購入はアマゾン、楽天で可能!

アマゾン

IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー

ws000192

→IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー詳細はこちら

楽天

→IZUMI (泉精器) IZUMI 回転式シェーバー IZD210Sはこちら

 

どちらで注文してもやはり稲葉、木村効果なのかわかりませんが発送は10月中旬になりそう。あと1ヶ月前よりちょっと値段上がったかな?という感じ。やはり需要が上がれば値段も上がるんですね。欲しい人はお早めに!

まとめ

というわけで、待ちに待ったシェーバーが届いたのでレビューしてみました。まず何と言っても稲葉さん、キムタクが愛用してるアイテムがこれほど手軽にゲットできるというのが魅力的。

残念ながら家に単2の電池がないので今すぐに使えませんが、(使ったらまた感想書きます)これは旅行とかに絶対便利だと思いますね。なによりコンパクトだしオシャレ、約80日一つの電池で持ちますからバッテリリー切れの心配もない!

剃れ味は稲葉さん、木村さんのお墨付き!カンペキですね!

まあ僕は旅行行く機会があれば確実に持っていきますね。というか当分家でも使います。何と言っても稲葉さん愛用品ですから朝からテンションあがります(^^)

なんか泉精器の人間みたいにオススメしまくってますが、全く関係ないのであしからず。

ただ稲葉さんとキムタクが好きなだけです(^o^)

 

※追記 使った感想

到着後翌日、ニトリで185円で単2のアルカリ乾電池2本入りを購入!

ソッコーで試しましたが、やっぱり!稲葉さんの言うとおり、

「死ぬほど剃れた!!」

今まで使ってた1万円ぐらいの古い電動シェーバーより全然剃れる感じ。

起動音もカッコよく、高速で回転してる感じ。「シャリーシャリーシャリー」と剃れていくのがわかります!

あとヘッドの部分がピンポン玉(より小さいかな??)ってぐらい小さいのでコメカミのあたりやアゴから首にかけてのヘッドが小さくないと処理しづらい産毛も剃りやすいという発見もありました!

これは女性でもお肌のメンテナンスに使えるんじゃない?ってぐらいでしたね。ちなみに僕はかなりの敏感肌なんですが肌荒れや赤くなる感じもなくて最高でした!

電池2本あるので、80 X2=160日!!

5ヶ月ぐらいはこれ使っちゃいそうです!!

次におすすめの記事はこちら

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top