1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zインスタグラム更新!お二人にB’z Calendar 2016の完成品が届いたようです!

最近のB’zインスタは品川有頂天ナイト、ドリフェスと、ライブの流れの投稿がお多かったですが、

今回のB’zインスタは

【B’z PARTY】B’z Calendar 2016の完成品を松本さんに渡しました!間もなく発送です☆

ということで、来年2016年のカレンダーが完成。

B’zのお二人に届けられたようです!

スポンサーリンク

B’zインスタグラム更新!お二人にB’z Calendar 2016の完成品が届いたようです!

 

まずはTAKさん!

やっぱ髪色ちょっと明るめ(^^)

これだけ至近距離の真正面ショットは久々ではないでしょうか??

スポンサーリンク

次は稲葉さん!!

稲葉さんカワイイですね(^^)

そして左手の時計が気になる・・・

今年も渾身の直筆イラスト満載です!

ということで、稲葉さんイラスト書くんですね~
知らなかった・・・

卓上カレンダーでは定番のようです。

今度買ってみようかな・・・

この写真だと若干遠目ですが、イラスト上手いのがわかりますね・・・

すげえ気になる・・・

今度買ってみよう。

それでは。

稲葉浩志 羽 初回限定盤もAmazonにて16%OFFで予約開始!!

前回、「羽 」龍が如く盤がアマゾン値引きされました!
とお伝えしましたが↓

→稲葉浩志がAmazonで16%OFFで予約できますよ!

なんと嬉しいことに

羽、初回限定盤も格安で予約できるようになりました!

しかも、CD+Blu-ray、CD+DVDのどちらの仕様もです!

おそらくみんなが一番予約、購入するであろう仕様ですね(^^)

仕様の詳細はこちら↓

→稲葉浩志新曲「羽」仕様の解説&ポイントまとめ!アマゾンで予約も開始!

というわけで嬉しい値引き詳細はこちら!

スポンサーリンク

稲葉浩志 羽 初回限定盤もAmazonにて16%OFFで予約開始!!

この稲葉浩志「羽」初回限定盤がアマゾンにて、¥ 378 (16%)OFF
¥ 2,022で予約できます!

稲葉浩志 羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

WS001326

→このCDの詳細はこちら

稲葉浩志 羽 【初回限定盤】CD+DVD

WS001326

→このCDの詳細はこちら

 

あと、アマゾンでは通常盤だけが定価で販売。
楽天ではまだ価格に変動はありあません!

今のところ確実なのはアマゾンですね~

またB’z有頂天みたいに店頭限定でポスターとか
稲葉バージョンでやってくれないかな~

絶対買うのにな・・・笑

それでは。

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイ週間オリコン売上ランキングは何位??

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイが発売されて約1週間!

ということで、そろそろ

「売上が気になりますよね??」

いつもならこのタイミングで1位!!

みたいな感じでニュースになるんですが何故か今回はおとなしい・・・

というわけで、当ブログ公式ツイッターでも
日々ランキングについて報告してきましたので

そのデータも含めてオリコン週間のDVD総合、DVD音楽Blu-ray音楽のランキングをご紹介!!

スポンサーリンク

稲葉浩志「en-ball」の週間オリコンDVD売上ランキングは何位??

2015年11/17日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合ランキング3位

WS001296

デイリーDVD音楽ランキング 3位

WS001295

デイリーDVD総合 3位

WS001294

 

2015年11/18日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD総合 2位

WS001301

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001303

デイリーDVD音楽 2位

WS001302

2015年11/19日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001306

デイリーDVD音楽2位

WS001305

デイリーDVD総合 3位

WS001304

2015年11/20日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001312

デイリーDVD総合 2位

WS001311

2015年11/21日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001318

デイリーDVD総合 2位

WS001317

2015年11/22日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001325

デイリーDVD音楽 2位

WS001324

スポンサーリンク

2015年11/23日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001336

デイリーDVD総合 3位

WS001335

2015年11/30日付週間オリコンランキング

週間ブルーレイ音楽ランキング 1位!!

WS001339

週間DVD音楽ランキング 2位

WS001338

週間DVD総合 2位

WS001337

 

オリコンランキングはこちら↓

→オリコンランキングはこちら

というわけで、稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイの売上ランニングを日別と週間でご紹介しました!

DVDの方は終始マキシマム ザ ホルモンに苦戦・・・
という感じでしたが

ブルーレイ音楽ランキングでは週間で首位!!

ということで、

おめでとうございます!!!!

やっぱ稲葉さんは1位が似合う!!!!

本人は意外と気にしてなさそうですが笑

ちなみに・・・

稲葉さんの前作DVD、「~enII~」はどうだったのか??

こちらの記事に詳しく載ってます↓

→B’z稲葉、男性ソロ初のミュージックDVD&BD同時首位

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』のDVD&ブルーレイが

週間ミュージックDVDおよびミュージックBlu-ray Disc(BD)の両ランキングで首位に初登場。

男性ソロとしては史上初の同時首位を獲得した。 

ということで、前作はDVDもブルーレイもどちらも
ミュージックランキングで首位だったようです。

今回のenballはミュージックDVDが2位だったのでそこだけ逃した形になってますね。

まあ最近はブルーレイが主流になってますからね。
そのブルーレイで安定の首位はスゴイ・・・

それにしても今回ニュースになってないのが謎だな・・・

もっと1位アピールしてもいいのに(T_T)ッて感じですね!

というわけで、

まだ買ってない人、「生きててよかったな~」って言ってる稲葉さんを見たい人はこちら↓

WS001286

→この商品の詳細はこちら

それでは。

稲葉浩志「羽 」龍が如く盤がAmazonで16%OFFで予約できますよ!

どうも志音です!

B’z稲葉さんの新曲「羽」がラジオの公開放送でリリース発表されてから少し経ちましたが・・・

発表されたその日からアマゾンや楽天では予約可能になりましたね。

今回は仕様が4種類あり、いつもの様にアマゾンや楽天で
「値引きされるのはどれからかな~」

って思ってましたが、

早速アマゾンで格安で予約できる仕様が出ました!

稲葉浩志「羽」龍が如く盤です!

まあ価格が一番高いですからね~

これで、

ゲームしない・・・龍が如く興味ない・・・

でもReceive You [Reborn] MV見たい・・・

稲葉浩志 × 名越稔洋スペシャル対談見たい・・・

って人は手に入れやすくなりましたね(^^)

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽 」龍が如く盤がAmazonで16%OFFで予約できますよ!

羽 【龍が如く盤】CD+DVD+Blu-ray

WS001327

→この商品の詳細を見る

505 (16%)OFF

¥ 2,695で予約できます!

今のところアマゾンで羽の4仕様の内お得に予約できるのはコレだけ。

楽天も見ましたが、楽天はまだ値引きされてません

→稲葉浩志新曲「羽」楽天でも予約開始!!

というわけで、今の時点で稲葉浩志「羽」龍が如く盤を購入予定の人はAmazonがお得ですよ!!

それでは。

稲葉浩志ラジオ公開生放送InterFM897「Happy Hour!」の内容まとめ!

稲葉浩志ラジオ公開生放送InterFM897「Happy Hour!」

渋谷モディHMV&BOOKS TOKYOFM897渋谷スタジオからトムセン陽子さんが生放送

ということで、11/23日に放送されましたが、

皆さん聴きました?

僕も聴きましたが、やっぱ稲葉さんラジオもイイですね~

ゆる~いキャラがいい感じで出てます。

あと初公開の「羽」!!

これまた歌詞が良さそう!

あれに高崎さんのギターが入ってROCK感増すとどうなるんだ?

という感じですが・・・

せっかくなので、永久保存版ということで、
ラジオの内容書き起こしてみました!

どうぞ!

スポンサーリンク

稲葉浩志ラジオ公開生放送InterFM897「Happy Hour!」の内容まとめ!

ト「皆さん準備はいいですか?」

ト「whooいいね~ ROCK!」

ト「この時間のスペシャルゲストをお迎えしましょう」

ト「稲葉浩志さんです!!」

大歓声

挨拶からはじまる

稲「こんにちは~よろしくお願いします。どうも。」

 

ト「遠方から来ましたという方も」

稲葉さん手をフル

大歓声!

ト「いまラジオをお聴きの方に説明しますと」

ト「いま稲葉さんが手をお振りになりました」

ト「それだけです笑」

 

渋谷に稲葉さん来られますか?

稲「来ますね」

大歓声

稲「そんな普通でしょ笑」

稲葉浩志 DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」の話

1曲目「ジミーの朝」でのアコギ1本での演奏について

稲「そうですね、B’zではあまりやらないですからね」

稲「まあだからソロならではということで、ひとりきりでスタートするのも面白いかな~ということでやったんですけど」

紗幕演出について

Golden Roadのイチョウ並木について

ト「やってる側は自分の手前に紗幕があるんで」

1つの会場10公演について

稲「そうですね、それもやったことなかったので」

稲「まあその分、例えば曲のメニューとかね、そういうもので色々変化をつけられたんですけども」

ト「セットリストは毎日変わってた?」

稲「結構変わってましたね、はい。ガラッと変わることはなかったですけども」

稲「その日しか演奏しない曲とかもあったかなたぶん・・・」

最終日の模様が納められているDVD&ブルーレイ発売中

ト「来年の話になるんですけども、嬉しいニュースが届いております」

ト「これまだどこにも発表されてない情報です」

大歓声

「すげえ・・・反応すげえ・・・」

2016年の年明け早々、1/13日に

ト「稲葉浩志さんのニューシングルリリースです!」

大歓声

ト「タイトルの方はせっかくですから稲葉さんの方から教えて頂けますか」

稲「はい、え~タイトルはですね、「羽」とうタイトルです」

稲「ありがとうございます。リアクションしていただいて笑」

ト「漢字で羽?」

稲「漢字で羽ですね」

ト「え~一文字なんですけども、名探偵コナンのオープニングテーマとしても」

大歓声

ト「すごい・・・嬉しいななんか」

稲「いいですね、こんなに喜んでいただいて」

ト「年明けの1/9から流れるということで」

このシングルには「羽」という曲の他にもですね、

Symphony #9

BLEED (PlayStation®4/PlayStation®3専用ソフト『龍が如く 極』メインテーマソング)

水路

計4曲が収録されています

ト「シングルと銘打っているんですけども、4曲も収録されていて」

稲「そうですね」

ト「作品集のようなイメージもあるんですが、いかがですか?」

稲「いや、すごくいいと思います」

稲「あの、アルバムを作るかシングルを作るかってあまり決めてなかったんですけども」

稲「そういえば、シングル出してないなーってのが1つあって」

稲「で、その先ほど言われたように、シングルでも4曲ぐらい厳選したものを入れるというのにちょっと結構良いかなと思って・・・」

稲「で、まあ色々と作業したんですけども、とってもいい曲ができました」

ト「どんな曲なんだろう」

ト「気になりますか?」

ト「気になるよね?」

ト「稲葉さんちょっとだけ聴かせて貰うって・・・」

稲「ここで歌うわけじゃないですよね?」

ト「もし歌って頂けるなら・・・」

大歓声

ト「みんな望み過ぎ」

稲「それほどのもんじゃ無いです」

 

ト「CDで少しだけ」

稲「はい。じゃあすごいですね、ここで」

ト「世界初オンエアということになりますか」

稲「じゃあ来年1/13日に発売になります「羽」という曲を聴いて下さい」

 

稲葉浩志 羽 歌詞

(あやふやなところは,〇〇と表記してます)

 

乾いた冷たい風

針のように〇〇

シンとした空気の中、春が始まる

飛び立つための羽、ほぼ生えそろい

まだ暗い空を見て 迷いを捨てる

時間は傷を癒やすってこと 忘れる頃知るだろう

当たり前のことだけど言うよ

全ては〇〇

飛び方次第

代わりは誰にもやらすな

その目にうつる世界が全てというなら

違う場所見てみましょ

まるで知らないことだらけ

大丈夫僕はキミを忘れない

 

 

1/9日訂正

乾いた冷たい風

針のようにSting

シンとした空気の中、春が始まる

飛び立つための羽、ほぼ生え揃い

まだ暗い空を見て 迷いを捨てる

時間は傷を癒やすってこと 忘れるころ知るだろう

当たり前のことだけど言うよ

全てはスタイル

飛び方次第

代わりは誰にもやらすな

その目に映る世界が全てというなら

違う場所見てみましょう

まるで知らないことだらけ

大丈夫僕はキミを忘れない

 

 

ト「はいちょっとだけということで」

稲「ありがとうございます」

ト「みんな稲葉さんに夢中で聴いてた?ちゃんと?」

大歓声

ト「会場の皆さんどうでした?」

大歓声

稲「ありがとうございます」

ト「無条件で最高って」

 

ト「なんかあのイントロは結構ダンスというかユーロビート調の・・・」

稲「そうですね、4つ打ちの、はい」

ト「スタートして・・・」

ト「途中からギターが入ってくる当たりから、ロックチューンに」

稲「このあとどんどんそうなっていきます」

ト「あ、更にどんどんどんロックになっていくという作りが印象的だったんですけども」

 

5年半振りとなるシングルですけども・・・

スポンサーリンク

ト「どういったイメージから曲作りはされましたか?」

 

稲「まあ最初はいつもどの曲もそういうパターンなんですけども」

稲「自分がギターで弾き語りみたいな感じで、曲の原型を作ってですね」

稲「まあ詞が先にあったりとかそのへんは前後するとこはあるんですけども・・・」

稲「それでスタジオ入って、でこの曲もわりとそのギターロックというかシンプルなものを頭に描いてスタジオ入ったんですけども」

稲「一緒にアレンジやってる、人とこうその彼が機材のセッティングをしてる時に色々と音を出してるわけですよスタジオの中で」

稲「その中で割りと色々とシンセの音を出してて、それを僕が黙って聴いてたらこういう音もいいな。という話になって」

稲「急遽そこで方向転換じゃないですけども」

稲「こっち系の音でイントロ作ったりとかあの~やってみたらどうかな?という話をして」

稲「先程ちょっと言われたダンスチューン・・・ですか?そういうテイストも入ってきたんですけども」

続いては羽から「水路」試聴

 

稲「じゃあ水路を聴いて下さい」

 

ト「水路」皆さんどうでしたか?

稲「流れてる間が恥ずかしいですよね」

ト「世界発オンエアでねみんな聴きたいから・・・」

ト「本来この曲の間ってオフトークみたいなことをね」

ト「したりするんですけども」

稲「したほうが良かったんじゃないですか笑」

ト「したほうがよかったんですか?」

稲「なんか黙ってこうずっと見られれると、恥ずかしい・・・」

ト「しゃべろうかなって思ったら、皆さん首横に降って・・・」

ト「しゃべらないで、今聴きたいからって・・・いうね・・・そういうお顔をされてたお客様が・・・」

水路は壮大なバラードになってますが?

 

稲「これはもう詞が最初にあってそれに曲をつけたという感じですけども」

ト「業界で言うところの詞先という・・・」

稲「そういうことになりますね」

ト「詞先がやっぱり稲葉さんは多いんですか?」

稲「ソロの時は割りとありますね。」

ト「思い浮かんだ言葉を・・・書き留めて?」

稲「電話のメモ機能とかに・・・書いたりとかして、それをあとで見てそれを口ずさんだりとか・・・」

ト「サウンド的にはいかがでししょうか?」

ト「アコギとピアノで静かめに?」

稲「これは割りと最初からそのイメージで作ってて、サビのメロディーとかが最初からあって」

稲「元々ある言葉に少し言葉の方が余ったりとか、足りなかったりとかする」

稲「それをまあその場で工夫して補ったり付け足したりとか、カットしたりとかしながら作っていく感じですかね」

HMV&BOOKS TOKYOFM897渋谷スタジオですが・・・

ト「こちらに購入されて、これかけて~トミーって言ってくれたら私かけるから」

ト「約束する」

稲「いいシステムですね」

ト「稲葉さん特別ですよ笑」

 

HMV&BOOKS TOKYOということで

稲葉さん本読まれますか?

稲「そうですね、ツアーとかしてるとわりと移動中とかホテルとで読んだりします」

ト「どんなジャンルが好き?」

稲「結構もうこだわりがなくてですね、洋物和もの問わず、適当にその時に興味あるものを」

ト「小説が多かったり?」

稲「そうですね、小説も多いですね」

ト「ミステリー系とかも?」

稲「なんなんですかね笑」

稲「ミステリーっていうのかな?」

稲「ミステリーとか歴史とかハードボイルド系だったりあと普通の純文学だったり」

稲「あまりこだわってないですね」

ト「すごいね普段お忙しいので中々読書の時間て?」

稲「そんな忙しくないです」

会場「え~~~~」

稲「ホント」

ト「そういった本の世界からまたインスピレーション得て楽曲制作にもすごくその刺激が受けて楽曲に活かされるってこともね」

ト「本から何か得るものってたくさんあったりしますよね?」

稲「あるでしょうね。その時はちょっとわからないですけども」

稲「その世界観とか舞台とかねそういうものを想像したりとかこういうとこ行ってみたいなとか思うこともあるでしょうし」

稲「影響は結構受けてるんではないでしょうかね」

2016年の稲葉ソロアリーナ・ツアー「en3」の紹介

 

enを大切にという?

稲「最初にenというタイトルのツアーでスタートしたんで

稲「あとは番号増やせば楽だなと・・・」

会場爆笑

ト「ボールもはさみつつ??」

稲「あ、ボールはさんで、色んなモノ挟むと思います今後も・・・」

言える範囲でen3どんなライブに?

稲「en-ballのDVDと同じバンドメンバーでまわらせていただきます」

稲「en-ballの時は新鮮な気持ちで、同じ場所で10日間通ってやってる中で非常に友情が芽生えたり、チームワークが良くなったり
というのが音に反映されて・・・DVDにも雰囲気が出てたと思いますが、そこから更に掘り下げるのか、進化させるのかわからないですけども」

稲「同じメンバーですけどもまた新たな表情が見せられるように、しっかり準備したいと思いますけども」

ト「DVDを拝見してすごく思ったのは今おっしゃったようなサポートメンバーの方にもすごく目がいって
一人一人がほんとに楽しんで演奏されてるなというのが伝わってきました」

稲「来ていただいた方なんかはすごくその雰囲気がわかっていらっしゃると思いますけども」

稲「そこがもう当たり前みたいな今度、更にハードルが高くなっていくんで
そこを我々それぞれが努力して、ちゃんとやりたいと思います」

エンディング

2016年の抱負は?

稲「ソロのツアーをしっかりやるというのが今の頭の中にあることですかね」

ト「ライブ楽しみにしています」

ト「せっかくラジオの前の方、たくさん来ていただいたファンの方に一言だけ」

稲「今日は来ていただいてありがとうございます」

稲葉さん立つ

大歓声

ト「ラジオをお聴きの方に説明します」

ト「稲葉さん今立っただけです」

ト「また是非いらしてください」

最後に曲紹介

稲「それでは oh my loveを聴いてください」

「ありがとうございました」

ーーーーーーーーーーーーーー以上ーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、書き起こしてみました!

この稲葉さんと軽快なトークしてたトムセンさん

アメブロ見てみると・・・

かなりROCKな人のようです。

ギター弾いたり、ハーレー乗ったり・・・

稲葉さんと趣味合いそう・・・笑

また稲葉さんとのトーク聴かせてください!!

それでは。

渋谷モディHMV&BOOKS TOKYOにてB’z稲葉さんのサインポスター&Tシャツが見れるようです!

昨日11/23日に行われたラジオの公開生放送

HMV & BOOKS TOKYOのオープニングイベントとして行われる、
InterFM897「Happy Hour!」公開生放送に稲葉浩志のゲスト出演!!

ということで、僕もラジオ聞きましたが、

会場の歓声がスゴイ!!

特に新曲「羽」の発表時なんかはヤバかった・・・

ほぼライブみたいな感じの盛り上がりでした。

ROCK!!

って感じでしたが、そんな夢の様な場所、

東京、渋谷モディ内にある

HMV&BOOKS TOKYO

東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ5F・6F・7F

にて!!

稲葉さんのサイン入りポスターとTシャツが見れるようです!

ちなみに展示は7階!!

関東圏の人は行くチャンスですよ!

スポンサーリンク

渋谷モディHMV&BOOKS TOKYOにてB’z稲葉さんのサインポスター&Tシャツが見れるようです!

 

 

お馴染みの稲葉さんのサインですね!

渋谷に気軽に行ける人は生サインが見れるのは貴重ですね!

東京行きたいな(T_T)

それでは。

稲葉浩志新曲「羽」楽天でも予約開始!!

どうも志音です!

前回、稲葉さんのニューシングルについて解説&ポイントをまとめまして、アマゾンでの予約開始もご紹介しましたが↓

→稲葉浩志新曲「羽」仕様の解説&ポイントまとめ!アマゾンで予約も開始!

同じ通販の楽天ブックスでも予約開始されました!

初回限定盤だけアマゾンと比べると、1円安いという現象が起こってますが、

ポイントで購入予定、楽天のほうが利用しやすいという人はチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」楽天でも予約開始!!

羽 (通常盤 CD)

WS001326

→このCDを予約する

羽 (初回限定盤 CD+DVD)

WS001326→このCDを予約する

スポンサーリンク

羽 (初回限定盤 CD+Blu-ray)

WS001326→このCDの詳細はこちら

 

羽 (龍が如く盤 CD+DVD+Blu-ray)

WS001327→このCDの詳細はこちら

 

詳細を知りたい方はこちら↓

→稲葉浩志新曲「羽」仕様の解説&ポイントまとめ!アマゾンで予約も開始!

それでは。

稲葉浩志新曲「羽」仕様の解説&ポイントまとめ!アマゾンで予約も開始!

2015/11/23日渋谷モディにて行われた公開生放送、

HMV & BOOKS TOKYOのオープニングイベントとして行われる、
InterFM897「Happy Hour!」公開生放送に稲葉浩志のゲスト出演!!

→稲葉浩志 InterFM897「Happy Hour!」ラジオ公開生放送ゲスト出演&詳細まとめ!

僕も聴きましたが、

でなんとここで!!

開始早々、新曲リリース発表!!

僕コレ、全く予想してませんでした・・・

てっきり「en-ball」DVDとen3のツアーの告知だけだと思ってた・・・

というわけで、今回、5年半振り5作目のシングルということで、仕様も様々ですので、解説していきます!

そして早速アマゾンでは予約開始!!

スポンサーリンク

稲葉浩志新曲「羽」発表、アマゾンにて早速予約開始!!

稲葉浩志 NEW SINGLE「羽」リリース日

2016年1月13日リリース決定!!

B’zのシングル「有頂天」がちょうど1年前の2015/1/14日発売でしたね。

稲葉浩志NEW SINGLE「羽」収録曲

1. 羽

(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」オープニングテーマ)1/9~O.A

強い差し色的な響きを鳴らすギターは、ラウドネスの高崎晃によるプレイ。

ということで、約1ヶ月前にB’zインスタで公開されたこの写真は

 

How exciting! #Bz

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

詳しい過去記事はこちら↓

→B’zインスタグラム更新!高崎晃☓稲葉浩志実現するのか!?

羽でラウドネスの高崎さんとコラボしたからだったんですね!!

2. Symphony #9

 

ちなみに呼び方は「シンフォニーナンバーナイン」

切々とした歌声で幕を開ける、少し乾いた風合いのミディアム・チューン。

3. BLEED

(PlayStation®4/PlayStation®3専用ソフト『龍が如く 極』メインテーマソング)『龍が如く 極』1/21発売

先にReceive You [Reborn] が話題になってましたが、もう一つの新曲の方がこの BLEEDまだ完全にベールに包まれてるのでこれが一番楽しみかも!

4. 水路

(WOWOW 連続ドラマW「誤断」主題歌)11/22~O.A

この「誤断」のプロモーション映像で少しだけ稲葉さんの水路が聴けます!

→稲葉浩志新曲「水路」が少しだけ試聴できるようになりました!!

稲葉浩志NEW SINGLE「羽」は4仕様!

WS001326

初回限定盤 CD+DVD
初回限定盤 CD+Blu-ray
通常盤

WS001327

龍が如く盤 CD+DVD+Blu-ray

 

通常盤

Price:¥1,500

WS001326

→このCDの詳細はこちら

 

初回限定盤は特典ライブ映像ディスクが選べる!!

今回の初回限定盤はなんと、すでに発売されたKoshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~DVDに未収録の日替わり曲を収録!

いや~これ買う人圧倒的に多いだろうな~って感じです!

しかもディスクがDVDかブルーレイか選べる。

これまでのB’z含め特典DVDは全てDVDでしたからね~
選べるっていうのは初の試みではないでしょうか?

当然収録曲は一緒なんですが・・・

 1. CAGE FIGHT
 2. AKATSUKI
 3. そのswitchを押せ
 4. なにもないまち
 5. 絶対(的)
 6. Salvation

CAGE FIGHT、 絶対(的)で個人的にお腹いっぱいです笑

初回限定盤 CD+DVD

WS001326

→このCDの詳細はこちら

初回限定盤 CD+Blu-ray

WS001326

→このCDの詳細はこちら

 

龍が如く極のスペシャルパッケージ!!

スポンサーリンク

龍が如く盤 CD+DVD+Blu-ray

WS001327

→このCDの詳細はこちら

なんて言ったって、「龍が如く盤 」ですからね!

ここまでタイアップと協力的なのは珍しい・・・

あと、

別写真 / 三方背ケース / デジパック仕様

ってのも気になります!

特典DVD・Blu-rayの内容

・Receive You [Reborn] 『龍が如く 極』ver. MUSIC VIDEO

初代『龍が如く』テーマソング「Receive You」を稲葉浩志が現代に生まれ変わらせた「Receive You [Reborn] 」。本作限定で収録となるこの新たなテーマソングを全編『龍が如く 極』の最新映像によるミュージックビデオ付きでお届け!

 

・稲葉浩志 × 名越稔洋『龍が如く』シリーズ総合監督 スペシャル対談

  • <PS4/PS3専用ソフト『龍が如く 極』連動特典>

●プロダクトコード封入
龍が如く極、封入のプロダクトコードをゲームソフト『龍が如く 極』内で使用すると限定バージョンのオリジナルオープニング映像が解禁!

 

まずこの別写真 / 三方背ケース / デジパック仕様ってのが気になるし、
買ってコレクションしたい感情を沸き立てますね!

あとは稲葉さんと名越総合監督の対談が超気になる!
対談ということで、en-zineサイトの対談企画の流れなんでしょうけど、

稲葉さんの対談系好きなんですよね~

色々勉強になる。

というわけで、龍が如く 極興味なくても、買う予定なくても、この対談のために龍が如く盤買おうかな~って感じですね!

まとめ

というわけで、稲葉さんの新曲、「羽」の詳細まとめました!

買うのは初回限定と龍が如く盤かな~

結局どっちも買っちゃう笑

初回限定の特典DVDは絶対見たいから買うのと、
龍が如くの方はパッケージと対談みたいから買う!

って感じですね!

まあ両方買うと5600円しますが、5年ぶりですからね(^^)

5年に一度はこういう贅沢してもいいでしょう!

2016年1月13日乞うご期待!

あとポスターとか店頭特典つけてくれたら嬉しいな~

それでは。

B’zドリフェス2015セトリ判明&写真も見れます!!

B’zがヘッドライナーを務めた11/21日から3日間行われたテレビ朝日ドリームフェスティバル2015!!

昨日はマンウィズ☓B’z、9mm☓B’zの写真がSNSで
公開され、ファンは一瞬叫ぶほどびっくりで貴重な写真でしたね!

→B’z出演のテレ朝ドリフェスSNS情報まとめ!

→B’zがドリフェス2015で共演した若手バンドとの記念写真まとめ!!

そんな誰もが参戦したかったドリフェス初日の写真、レポが
ナタリーにて公開されてますよ!

お二人の写真も公開されております!!

スポンサーリンク

B’zドリフェス2015セトリ判明&写真も見れます!!

 

→ドリフェス初日でゲス、KOM、アレキ、MWAM、9mm、B’zが熱狂ライブ

ナタリーより

衣装はお二人共黒で統一

てっきりマンウィズと一緒に写真撮った時の
衣装だと思ってたので、違っててちょっとびっくり

稲葉さんは安定のシャツ腕まくり、

パンツはお二人共レザーのパンツで合わせてる感じでしたね!

スポンサーリンク

B’zドリフェス2015セトリも公開!!

ついでにこのレポにセトリも公開されてたので載せておきます!

B’z
01. RED
02. 有頂天
03. イチブトゼンブ
04. ZERO
05. 今夜月の見える丘に
06. ねがい
07. Calling
08. 裸足の女神
09. ultra soul
10. ギリギリchop
11. Las Vegas
12. 愛のバクダン

 

品川のSHOWCASEと比べるとあの2曲が
カットされたセトリになってます。

「ZERO」はエピックナイトで見せてくれたようなスローテンポのアレンジからの通常バージョンへ

などエピナイ要素も含んだステージだったようです。

アウトロでは松本さんバッコミのリフに
合わせて稲葉さんががシャウトを繰り返し・・・

メッチャ聴きたいですが、そんな感じだったようです!

それにしてもこのセトリは相当B’zファン意外への気配りが見られる選曲ですね。

B’zらしい(^^)

ゲスの極み乙女、マンウィズのB’zMC

ゲスの極み乙女、マンウィズのMCではB’zの話題が出たそうです。

川谷絵音(Vo/G)

川谷がB’zとの共演に触れ「今日来てみて、”あ、実在する人なんだ”と思って」と、共演するのが信じられないほど大きな存在であるという気持ちを表現。さらに最近車でずっとB’zを聴いて共演に備えていた、といった話題で盛り上げた。

Jean-Ken Johnny(G, Vo)

後半のMCでJean-Ken Johnny(G, Vo)はこの日の出演の喜びを「何ヨリウレシイノガ、明日以降友達ニ会ッタラ『俺、昨日B’zト対バンシタンダゼ』ッテ言エルコトデス(笑)。コンナコトナカナカ言エナイデショ?」と表現して盛り上げる。

 

B’zと対バンて・・・

確かにスゴイな・・・

そしてやっぱB’zってデカイな~と感じるエピソードでした。

これは毎年でてほしい!!

それでは。

B’zがドリフェス2015で共演した若手バンドとの記念写真まとめ!!

B’zがヘッドライナーを務めた11/21日から3日間行われたテレビ朝日ドリームフェスティバル2015!!

この日はゲスの極み乙女。、KNOCK OUT MONKEY、[Alexandros]、
MAN WITH A MISSION、9mm Parabellum Bullet

そしてB’z!!

という超ロックな日ッて感じの出演者の構成です。

B’zがこういったフェスに出演するのはかなりレア!ですよね。

マンウィズや9mmのことは会報で名前が出てたりしてたので何かしらの絡みがあるのかな~

って期待してたら、なんと!!

マンウィズと9mmがB’zのお二人と写真撮ってました!!

いや~こういう写真なんかいいな(T_T)

スポンサーリンク

B’zドリフェス2015で共演した若手バンドとの記念写真まとめ!!

 

w/ MAN WITH A MISSION☓B’z

w/ MAN WITH A MISSION #Bz #drefes #代々木 #manwithamission

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

マンウィズのツイッターではイイねが1万超えてます・・・

でも、あれ?? よく見ると2枚の写真違う・・・

TAKさんの表情全然違う!!!!

これは最低2回は撮り直してますね(*^^*)

 お二人のノリノリ加減、優しさに感動(T_T)

といったことを僕もツイッターで紹介したらすげえ231RT、151イイねしてもらえました!

 

ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

9mmParabellumBullet☓B’z

 

こちらは一転、落ち着いた感じ。

お二人いい顔してます!!

というわけで、B’z☓若手バンドの貴重な写真まとめでした!

いや~B’zがこういった写真を撮って

「公開する」って言うのはかなりレアですね!!

まあテレビの中のB’zを見てきた人たちがバンド組んで売れて、同じステージに立つ!

みたいなことが起きているわけですから、いい流れですよね~
実際、ゲス極やマンウィズはMCでB’zについて話したらしいですからね!!

いい人たちだ!!

B’zのお二人も年齢的に50歳超え、バンドももうすぐ30周年ということで
立ち位置も変わってきましたね~

最近の稲ソロのサポメンとの関係とい言い、夢のB’zとの共演!
そしてB’zのお二人も受け入れる!そして継承する!!

みたいな流れがこれからも形になっていくと嬉しいですね~

もちろん、B’zはまだまだこれからも走り続けるんですがね(^^)

並行して(^^)

というわけでこれからも期待してます!!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top