Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zの初めて中断した伝説のライブとは!?

B’zのライブジムは雨がつきものです。
稲葉さんが雨男という理由もあるんですが・・・(笑)

とにかく記念のライブであればあるほど
雨・・・という場合が多いです!

そして数あるB’z雨ライブの中でも
伝説となっている公演があります!

B’z史上初めてライブが途中で中断されたライブです!!
果たしてそのライブとはどんな内容だったのでしょうか??

 
スポンサーリンク

B’z豪雨の中の鬼気迫る熱演!!

さてB’zの伝説のライブと言えば!!

千葉マリン!!

これは覚えておきましょう(^^)

この「千葉マリン」と言うのは
B’z Live-Gym Pleasure2000 juice
00年8月9日 千葉マリンスタジアム

 

ちなみにこの伝説のライブ一部映像化されてるので
後で紹介しますね!!

 

・とにかくこのライブ雨の量が尋常じゃありません!!

・映像で見てもライブする天候じゃないことがわかります!

・稲葉さんも目が開けられないほどの雨となってます!

 

そして、映像化されているのは「LOVE PHANTOM」

「LOVE PHANTOM」とはこんな曲↓

スポンサーリンク

 

 

↓伝説のライブが映像化されているのはこちら

「B’z The Best“ULTRA Pleasure”【2CD + DVD】」

WS000005

→映像化DVD詳細はこちら

マジで最初は演出か??ッて思うほどのハマり具合なんですが、
後からこれはガチだ・・・と気付かされます(笑)

 

この曲は初めバイオリンやチェロのストリングスから
始まりますが、これもかわいそうなくらいびしょ濡れです・・・

 

そしてこの曲の中盤にはホンモノので稲妻が走ります。

どうやら千葉マリンの反対側にある避雷針に雷が落ちたようです・・・

 

しかし、B’zは恐ろしいほどの集中力でライブに専念・・・(笑)

本当に命がけでB’zをやってましたねあの瞬間は。

 

結果、スタッフにけが人も出たようで
これ以上は危険と判断・・・

 

「B’z初のライブ中断!!」となったわけです。

 

B’zも豪雨には敵わなかったわけですが、
逆に言うとここまでならないと中断しないのか(゚д゚)!

というB’zのすごさもわかる伝説のライブでした!

 

B’zはやっぱすげえ・・・

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top