1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z稲葉さん2017津山凱旋ライブは何年ぶりなのか検証してみた。

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- B’z PARTY抽選販売が5月1日から開始されましたね

詳しくはこちら

そして今回、何より注目が

7月22日(土)  津山文化センターからの

7月23日(日) 豊中市立文化芸術センター 大ホール

稲葉さんの故郷からの松本さん故郷!

というわけで、稲葉さんの凱旋ライブって初めて?いつぶり???

最近で言うと岡山は稲葉サラスの時は岡山CRAZYMAMA KINGDOMがありましたが、B’zとしては何年ぶりなのか?

という疑問に関して今回は検証していきたいと思います!

詳細はこちら

B’zすぎるラーメン屋「麺堂稲葉」月曜から夜ふかしに登場!内容まとめ。

日本テレビの「月曜から夜ふかし」と言えば、半年前に

稲葉さんのお兄さんが登場ということで話題になりましたが↓

→月曜から夜ふかしにやはりB’z稲葉さんのお兄さん登場してました!内容まとめも!!

今回はB’z好きなラーメン屋として知られる!!

麺堂 稲葉!!!

僕も最近存在は知ったんですが、関東なのでなかなか行けず・・・

ちなみに、麺堂 稲葉のツイッターでは告知も!

 

それでは、内容どうぞ!!

スポンサーリンク

B’zすぎるラーメン屋「麺堂稲葉」月曜から夜ふかしに登場!内容まとめ。

今回のゲストはTOKIOの長瀬智也さん!

映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』のPRだったようですが、
この映画、諸事情により公開延期・・・

先般のスキーバス転落事故を想起させる映像が入ってたようです。

収録のため、PRでバラエティー色々出てるんですね。
延期ってどれくらいになるのでしょう??

心配ですね・・・

そして、戻りまして、番組内容一発目が!

 

視聴者の以来に応えてみた件

茨城県に「稲葉」というラーメン屋さんがあります。
B’z稲葉さんのお母さんのサインもあるようなのですが、
一体どういう関係なのでしょうか??

店内はB’zだらけ!!

どういう関係なのか??

B’zの発音でオーナーに怒られるスタッフ・・・

B’zとの関係は全く無し

オーナーは小林さん・・・

店の名前はB’zの稲葉さんからとった。

オーナーご夫婦も出会いはB’z!

店のイナバ化粧品の写真から話が盛り上がり、

3ヶ月後の稲葉さんの誕生日9/23に入籍

奥さんは稲葉さんの顎のほくろが欲しくて学生時代にシャーペンで授業中にやってた・・・

というほど稲葉さん好き。

出産は9/21(ビーズCDデビュー日)

本当は稲葉さん誕生日(9/23日狙いだった)

スポンサーリンク

 

ということで、予想よりちょっと短めでしたがB’zすぎるラーメン屋麺堂 稲葉さんでした!

B’zすぎる・・・というより、稲葉浩志すぎる・・・

って感じでしたね!

松本さんには一切触れず・・・笑

というわけで、麺道 稲葉一度いってみたいですね!!

茨城県古河市鴻巣2‐2 岩崎ビル1F
麺堂 稲葉

営業時間
昼の部
11:30~14:30(平日)
11:30~15:00(土日祝)

夜の部
18:00~21:00

定休日 水曜日

 

それでは。

【B’z5秒アンケート】B’zのクリスマスソングといえばどっち??

どうも志音です。

クリスマスですね~

今日は稲葉さんのMステスーパーライブ2015の出演も楽しみですが、

B’zファンはクリスマス何を聴いて過ごすのか?

やっぱこの時期一度は聴きたくなる「いつかのメリークリスマス」でしょうか?

B’zのクリスマスソングと言えば他にも

「HOLY NIGHTにくちづけを」

「アルバムRISKY収録」

なんかがありますが、どれが人気のB’zのクリスマスソングなのか?

今回も投票機能で質問してみました!!

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート】B’zのクリスマスソングといえばどっち??

今回はこんな質問

【B’z5秒アンケート!】
B’zのクリスマスソングといえば??

 

  1. いつかのメリークリスマス
  2. HOLY NIGHTにくちづけを
  3. その他

 

というわけで、結果はこちら!!

 

スポンサーリンク

534票ありがとうございます!!

結果は圧倒的に「いつメリ」!!約450票!!

まあ予想はできましたが・・・

他には、結晶、TONIGHT(Is The Night)などのコメントも頂きました!

TONIGHT(Is The Night)は確かに甘い一夜が想像できます(*^^*)

いつかのメリークリスマスは実は失恋ソングで、

HOLY NIGHTにくちづけをは逆にクリスマスソングっぽいハッピーな感じの曲調なのですが、

やはりいつメリが人気なのが面白いところ。

まあ知名度も圧倒的に違うんですが・・・

なのでちょっと昔を思い出したい気分の時はいつメリ。

WS001417

今夜はパーティーだ!アゲアゲで行くぞ!

って時にはHOLY NIGHTにくちづけをがオススメですよ!!

WS001416

メリークリスマス!!!

それでは。

B’z稲葉さん23日(水)は実家に帰省中??

先ほどB’zインスタで稲葉さん津山に帰省中!!

→B’zインスタ更新!稲葉さんは津山に里帰り中!?

とお伝えしましたが、先ほどスマホを見ると・・・

IMG_1588[1]

スポンサーリンク

イナバ化粧品店のLINE@にこんなメッセが!

イナバ化粧品店の定休日は確かに、

定休日/毎週水曜日●営業時間/AM.10:00〜PM.6:00

なので、普通なのですが、もしかして??

「稲葉さん実家に帰るんじゃないの??」

という勝手な妄想が膨らみますね・・・

噂では稲葉さん実家が定休日の日に帰省するらしいです。

かといって何かできるというわけではないですが・・・

また、B’zインスタが本当にリアルタイムなのかも謎なので、
もう稲葉さん東京にいるかもしれません。

すいません。ただの妄想です(*^^*)

すいません、それが書きたかっただけなのです。

というわけで、本日、12/23は祝日ですが、イナバ化粧品店はおやすみなので行く予定だったbro.さんはご注意を!!

それでは。

2015年も藤田理麻さんの個展にB’z稲葉さんからお花が届けられたようです。

B’zの稲葉さん、松本さんお二人とも親交がある女性画家の藤田理麻さん

当ブログでもちょうど去年にまとめております↓

→B’zと藤田理麻さんの交友関係に関する記事まとめました!

・藤田さんの本に稲葉さんが帯メッセージを書いたり、
・稲葉ソロ「マグマ」の歌詞カードに絵を理麻さんが提供したり
・理麻さんのイベントに稲葉さんが参加したりと・・・

かなり昔は親交が深かったようです。

上記のことも記事にしてますのでこちらからどうぞ↓

→B’zと藤田理麻さんの関係一覧

そして、去年の新宿伊勢丹のアートギャラリーでの個展でも稲葉さんからお花が贈られたように、

2015年の今年も!

藤田理麻さんの個展に稲葉さんからお花が贈られたようです!

そのお花が理麻さんのアメブロに掲載されてたのでご紹介!!

スポンサーリンク

2015年も藤田理麻さんの個展にB’z稲葉さんからお花が届けられたようです。

今回の理麻さんの個展

個展『Maya~幻想と魔法~』は、10月28日から11月3日まで、新宿伊勢丹アートギャラリーにて開催

もう終わってしまいましたが、理麻さんのアメブロを見ると・・・

→明日11月3日(火)個展最終日!

藤田理麻オフィシャルブログ「Rima’s Chai Time in Socal」より

ちなみに去年のはこちら

→「個展、華麗なスタート」の記事へ

そして今年

→「明日11月3日(火)個展最終日!」

なんか今年のほうが可愛らしい(^^)

去年の記事には理麻さんからこんなコメントも

いつも芸術的なアレンジメントを贈って下さる
稲葉浩志君。今年も素晴らしいお花!
私の個展で彼のお花を見るのもひとつの楽しみに
なっている方も多いことと思います♡ 今年の
お花も見ていると元気&パワーが出ますね!

スポンサーリンク

確かに去年のとか芸術的ですね。

今年は色の感じが落ち着いてる。

そういや去年は来年(2015年)は新宿にお花見に行きたいな~
なんて思ってましたが、てっきり忘れてた・・・

ていうか遠いからなかなか行けないな・・・

というわけで、来年は必ず・・・

行ってみせるぜ。

そして理麻さん見てみたい(^ν^)

そういや最近参加したB’zbro.のオフ会で気になる噂を・・・

なんと、この理麻さん稲葉さんの元カノ・・・
昔付き合ってた・・・

というお話が。
B’zファンの中では定説なのだとか。

いや~僕知りませんでしたよ。
こんなブログもやってるんですがね笑

そのオフ会は僕よりちょっと先輩(年齢的に)の人たちが
多かったので、リアルタイムな、青春時代をB’z絶頂期で過ごした人達
の中では有名なお話なのかも・・・

まあ「噂」なので信じるか信じないかは「キミと僕次第~oh yeah!」www

なんかどっかの芸人さんみたいになってきたな・・・

ということはさておき、

でもまあこの話ちょっと意外でしたね~
まさかこの二人が・・・

ッて感じでした。本当ならその後もこういった関係が
続いてるのは好印象。

やっぱ稲葉さん何やっても爽やかでカッコイイな(*^^*)

それでは。

B’z稲葉さんの誕生日に、KUNIさんのツイッターにて2ショットが公開されてたよ!

B’zのツアーにも帯同したこともあるKUNIさん。

a BEAUTIFUL REEL. B’z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜
のDVDで見た時は赤い頭の人でしたね。

KUNIさんについて詳しくは前回記事をどうぞ↓

→B’z稲葉さんが渋谷公会堂でラウドネスのライブに参戦!稲葉さん若い!

そんなKUNIさん、稲葉さんがプライベートでラウドネスの
渋谷公会堂ライブに行った時の写真をアップしてくれて、
話題になりましたね。

 

そんなKUNIさんのツイートを見ていると、

稲葉さんの 誕生日にKUNIさんと稲葉さんの2ショットの写真を発見!

稲葉さん若いな~

スポンサーリンク

B’z稲葉さんの誕生日にKUNIさんのツイッターにてプライベート写真が公開されてる・・・

  発見したのはこちら

Birthday happy 2U brother Kohshi. Took this photo in 2002.  

「どっかでこの写真見たことあるな~」
B’zを画像検索した時に見たことあったような
気がしますが、

横にいるのKUNIさんだったんですね~(^^)

どうやら2002年の写真のようですね。

2002年といえばGREENの頃

WS001246

→このCDの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

サッカーW杯2002 FIFA World Cup Official Concert
でエアロスミスと共演したのもこの年ですね。

GREENのツアーにKUNIさん帯同してたから
その時の写真かな??

いや~稲葉さん若いですね( ゚д゚ )

稲葉さんこの頃は細めのサングラスしてますね~
今はティアドロップとか少し大きめのしてますが、

もしかしてGREENのジャケットのサングラスと同じ??

とか気付きましたが、どうなんでしょう?

というわけで、貴重な稲葉さんのプライベート
写真を前回と合わせて2枚公開してくれてる、

KUNIさんでした。

もっとみたいな。

それでは。

B’zインスタグラム更新!高崎晃☓稲葉浩志実現するのか!?

B’zのインスタグラムが更新されましたね!!

前回はファンクラブ限定カレンダーの撮影の
様子で、お二人別々に更新でしたが、

今回は稲葉さんのみ!!

しかも今までとはちょっと違うのです!!

稲葉さんがハシャイでる・・・笑

「そしてあの人のギターを持って・・・」

ということで一気にコラボのニオイがしてきましたよ(゚∀゚)

スポンサーリンク

B’zインスタグラム更新!高崎晃☓稲葉浩志実現するの??

 

How exciting!

How exciting! #Bz

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

ということで、スタジオで稲葉さんギターを持ってハシャイデます(^^)  

「でもこのギターどっかで見たな・・・」

という人も多いのではないでしょうか?

そうですね。

LOUDNESS(ラウドネス)の高崎晃さんの
KillerのKG-PRIME Signature です。

詳しくはこちら↓

→KG-PRIME Signature HB 2015 ver  

ということで、高崎さんのツイッターで証拠画像を探していると・・・

ありました(^^)  

スポンサーリンク
    そして! ついでにこんなのも発見!!  

その通り!!

と言いたくなるほど、稲葉さんは何をしてもカッコイイのです。

でもこの言葉を言われた、ラウドネスの元
追っかけである稲葉さんはどんな感じなんでしょう??

いろんな意味でHow exciting!

ですね・・・笑

そして高崎さんが最後に残したこの言葉・・・

お楽しみに。

・・・・・・・

コラボ??

共演??

フューチャリング??

気になる・・・

気になる・・・・・(T_T)

ということで、どんな事が起きるのでしょう?

ラウドネスとB’zは「ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE【ROCK BEYOND
ROCK】」で対バンしましたが、

→B’z 「ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE」に出演決定!

その流れで

「今度一緒になんかやろうよ」

みたいなことになったのか???

これはヤバイ・・・

寝られない・・・・

続報に期待です!!

それでは。

B’z稲葉さんの実家!イナバ化粧品店のLINE@が面白い!?

B’z稲葉さんの実家として有名な岡山は津山の「イナバ化粧品店」

稲葉さんのお母様が店頭で接客してくれるんですよね~

9月は稲葉さんの誕生日だったので盛り上がったようです↓

→2015 INABA BIRTHDAY

「イナバ化粧品店より」

そんなイナバ化粧品店に

LINE@があるの知ってました?

実は僕今日知ったんですよ。

ハロー植田さんのツイートでwww

早速登録してみたので、感想書いておきます(^^)

スポンサーリンク

B’z稲葉さんの実家!イナバ化粧品店のLINE@が面白い!?

 

イナバ化粧品店のLINE@登録方法!

イナバ化粧品店のHPにも告知されてるように↓

→イナバ化粧品店

普通にインターネットの検索で

イナバ化粧品店 LINE

で検索するとこのページを発見

→イナバ化粧品店@avw2168y – LINE@ Navi

このページのQRコードもしくはLINEのID検索で@avw2168y

を検索すれば出てきます!

スポンサーリンク

イナバ化粧品店のLINE@は動画が面白い!

そしてとりあえず、

ハロー植田さんと稲葉ママの動画を拝見・・・

普通に面白い・・・

ネタみたいに稲葉ママがハロー植田さんに質問して、ハローさんがB’zの歌詞で返す・・・

というコントみたいなことやってました。

稲葉さんのお母様お若いです。

そして初めて声をお聞きすることが出来ました(T_T)

感激!!

そしてハローさんがちょっと羨ましい・・・

稲葉ママに応援されてた・・・

ものまね紅白歌合戦出るんだって!!

 

そしてこのLINE@イナバ化粧品店・・・
イナバ化粧品店の情報を伝えるのはもちろんなのですが、

さかのぼって見てみると・・・

動画が面白い!!

基本、イナバママが登場するのですが、

イナバ化粧品店に来たB’zファンの人たちと動画撮ったり、

津山のイベント情報を言ってみたり、

B’zライブ中は今日は〇〇でライブですね。みたいな動画だったり、

すごく可愛らしい(^^)

そしてあまり話すの得意ではないのかな?
稲葉さんと同じで?

って感じが良いです。

そしてこのLINE@、完全にお母様個人のSNSって感じです(^^)

まあそうなんでいいんですけどね(^^)

お母様の話し方も独特のテンポで素敵な方だな~と惚れ惚れしてしまいます。

とにかく!

LINEやってるB’zbro.はイナバ化粧品店公式LINE@に登録してみましょう!!

結構頻繁に更新されてるので、B’zより定期的に楽しめますよ!

他のおすすめ記事はこちら

→月曜から夜ふかしにやはりB’z稲葉さんのお兄さん登場してました!内容まとめも!!

→B’zの愛用品まとめ記事一覧!

それでは。

B’z松本孝弘「世界遺産」テーマ曲公開!あのベーシストも参加!?

B’z松本孝弘さんがTBS系
「世界遺産」のテーマ曲書きおろし!

として話題になりましたが↓

→B’z松本さん「世界遺産」テーマ曲を書き下ろし!曲も少し聴けますよ!

なんと今回!

B’zオフィのYou tubeにて!!

世界遺産メインテーマ曲のショートムービーが公開!

ロスのスタジオでのレコーディング風景?

と思われる動画ですが、

こういった動画は珍しいですね~
ソロではあまりなかったかな?

松本孝弘名義なのも気になる・・・

あとベースの人の顔どっかで
見たことある・・・

って思ったので、そこも調べてみました!
スポンサーリンク

B’z松本孝弘「世界遺産」テーマ曲公開!あのベーシストも!?

松本孝弘 / TBS系「世界遺産」メインテーマ曲 Short Movie

 

うん 。カッコイイですね。

今までの世界遺産のテーマ曲のイメージを
良い意味でぶっ壊してる感じがします。

松本さんのギターですね(^^)

そして問題の気になるサポート
ベーシスト・・・

なんとなくMAGICあたりで見た気がする
な~と思ってですね。

ツイッターでも聞いてみたんですが、
この人かな~って人を思い出しました!

マーズ・ヴォルタ(The Mars Volta)

ホアン・アルデレッテ

ポール・ギルバートのレーサーXなどでも活動してます。

あの特徴的な顔!

MAGICの特典DVDのレコーディング
風景に映ってましたね~

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

WS001200

→このCDの詳細はこちら

「タイニー リトル アニマル」

とか言ってたな笑

だから印象的だったんだ・・・
スポンサーリンク

B’zとホアン・アルデレッテ

ホアン・アルデレッテ氏はB’z「ACTION」の
レコーディングに参加。
(純情ACTION,満月よ照らせ,一心不乱 ,ONE ON ONE,オレとオマエの新しい季節)に参加。

好きな曲ばかりだ・・・

その流れで「MAGIC」のイチブトゼンブ
DIVE、long time no see にも参加

あと、

配信限定アルバム 「B’z」発売時や
B’zのギブソンアンフィシアターでの
公演もツイッターで告知してくれるほどの
良い人です!!

 

というわけで、松本さんの世界遺産
テーマ曲の動画と、

まだ確実ではないですが、
サポートベーシストのホアン・アルデレッテ
氏に関するまとめでした!

それでは。

B’z松本さん「世界遺産」テーマ曲を書き下ろし!曲も少し聴けますよ!

9/28日、稲葉ソロに続き!!

TAKソロも始動!!

松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!

 

【NEWS】松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!

放送開始から20年目を迎えたTBS系テレビ「世界遺産」のテーマ曲が一新。
松本孝弘が書き下ろした、オープニングを飾るメインテーマと番組を締めくくるエンディングテー…

Posted by B’z on 2015年9月27日

ということで、

・オープニングを飾るメインテーマ

・番組を締めくくるエンディングテーマの2曲を提供!

10月4日 (日) 18時「世界遺産」放送回からオンエア!!

ということで、楽しみデスね!!

スポンサーリンク

Tak Matsumotoテーマ曲一覧

TAKさんといえば、Mステや
「すぽると!」などTV番組の
テーマ曲制作してますね!

「ミュージックステーション」のテーマ曲は

Tak Matsumoto 2nd Single “#1090 ~Thousand Dreams~”

試聴はこちら↓

→”#1090 ~Thousand Dreams~”

 「すぽると!」は

SACRED FIELD

→SACRED FIELD試聴はこちら

WS001184

→詳細はこちら

今度はドキュメンタリーか~
どんな感じになるんでしょうね~

ちなみに・・・

9月27日放送分までのテーマ曲
オープニング:小松亮太「風の詩・THE世界遺産 version2013」
エンディング:作曲・服部隆之/演奏・宮本笑里 with 仙台フィル「Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~」

バンドネオンやバイオリンの曲なので、
今回ギターと言うのはちょっと新鮮ですね!

スポンサーリンク

B’z松本さん新曲が「世界遺産」予告で聴ける!

というわけで、世界遺産のサイトでは
10/4の次回予告動画が見れます!

→100年現役!明治の巨大クレーン ~ 明治日本の産業革命遺産I(日本)

あとはTBS公式でも!

You tubeで見れます!

100年現役! 明治の巨大クレーン 10/4(日)『世界遺産』「明治日本の産業革命遺産I(日本)」【TBS】

やはり聴いた瞬間TAKさんのギターってわかりますね~

以前までのテーマ曲とは前違った
感じになってます。

TAKさん攻めましたね(^^)

あ~エンディングも早く聴きたい(T_T)

10月4日楽しみです!!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top