Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zライブダイナソー大阪千秋楽参戦レポ&セトリまとめました!

いや~遂にdinosaur参戦してきました。

最高。

最高なだけにこのレポ書くのにも結構時間かかった・・・

今回は気合い入れたんで早速どうぞ。

スポンサーリンク

B’zライブダイナソー大阪千秋楽参戦レポ&セトリまとめました

天気は晴天、ただ風が強く、これが雨だったらヤバかった・・・

福井とか北海道とか雪の降ってる地域でのグッズ購入、写真撮影はヤバイんだろうなと痛感しましたね。

ほんと大阪で文句は言ってられない

まずはイオンモールへ 13:00頃

安定の柱にB’zのお二人

一緒に20周年から参戦してる友達にチケット渡して準備完了

ツアトラを見に行く 13時半頃

一番デカイのが一番キレイだった。

デザイン的にはこれがかっこいいかな。

スポンサーリンク

178号はデザインカッコよかったけど足回りは結構汚れてた。

稲葉さん同様よく走ってる証拠ですね笑

 

グッズ購入 14:00頃

 

 

再度イオンモールへ

2階にはこんなお二人も

 

入場

珍しくすごく遠回りして11ゲートから入場

ちょっと期待したけど、結果的にはアリーナではなくスタンドの真ん中4列目

ステージの真正面。

アリーナじゃなかったのは久々でびっくりしたけど全体見渡せて演出がすごく見えやすかったのでよかった。

バックスクリーンにあたるとこ?もしステージが移動してくる演出だったらSS席でしたね(^^)

とお~~めだけど稲葉さんの真正面だったので稲葉さんの視界に入ってるはず笑

 

B’zライブダイナソー大阪千秋楽セットリスト

01. 声明
02. CHAMP
03. 孤独のRunaway
04. ハルカ
05. ルーフトップ
06. FIREBALL
07. Don’t Leave Me (日替わりMOTEL)
08. 赤い河
09. SKYROCKET
10. それでもやっぱり
11. 愛しき幽霊
12. 弱い男
13. Purple Pink Orange
14. イチブトゼンブ
15. DIVE
16. Dinosaur
17. King Of The Street
18. フキアレナサイ
19. Still Alive
20. ultra soul
21. BANZAI

孤独のランナウェイ、 FIREBALL、赤い河

やばかったっすね~

CHAMP、ハルカに挟まれての孤独のランナウェイですよ・・・

どんだけ時空越えてるんだって話し・・・でも最新曲2曲に挟まれても全然違和感なかった。
何回かライブでは聞いた事あるけど、やっぱこの曲は一味違う。

愛を殴ってみようの時のTAKさんの拳は忘れられないですね~

愛を殴って義理を蹴飛ばした時期があるからこその今のB’z。いや~最高ですわ。

FIREBALLはラストのシャウト。今回ロングトーン、シャウト多めだった気がするけどマジでこの時のシャウトはヤバかった・・・

今までより時間、高音ともに記録更新してるんじゃないですかね?まだまだ進化してますよ。

赤い河はもう一生生で聴けないんじゃないかな?噛み締めて聞いてました。

もちろん当時そのままの感じ。映像の世界観も相まって最高。

宇宙≒恐竜

どこか通ずるところがあるので今回のツアーにぴったりでしたね。
なんかB’zってスピリチュアルな感じ得意というか好きですね。ミエナイチカラのようなものを感じます。

SKYROCKET

イチブトゼンブ15. DIVE16. Dinosaur

フキアレナサイ19. Still Alive

今回は怒涛の追い込みみたいなのはなかったけど、その分盛り上がりどころが分散されてた気がしますね

稲葉さんもMCでアルバムからとか

聞き覚えのある曲やります

みたいな明らかにまとまってた。

  • アルバム曲、
  • 聞き馴染みのある曲
  • 最後のStill Alive

最後のMCから1曲だけってのも新鮮だった

まあ最後の一番盛り上がる発表があるからわざとだったのかな?

何気に千秋楽の一番の盛り上がりどころは一番最後のPleasure2018発表でしょう笑

稲葉さんも「今一番盛り上がったんじゃない??」っていじってましたからね。

稲葉さんメモ

  • 稲葉さん歌詞忘れ気味?

いつもより歌詞がおぼつかない場面が3回ぐらいあったけどいつものように余裕で立て直してましたね。
明らかな間違えはなかったかな

  • シャウト多め

いつもよりロングでハイトーンなシャウトが多かった気がします。

FIREBALL、コール&レスポンスの最後のシャウト、あと忘れたけどもう一回ぐらいあったかな?

千秋楽なので出し切ってくれてる感じがヒシヒシと伝わってきました。

 

  • MCで目がウルウルしてる感じ

最後の方のMCとBANZAIらへんはなんか感極まってる感じがありましたね。

でもいつものように完全に泣いたりはしない稲葉さんでした。あれはいつも凄い。

スポンサーリンク

稲葉さんの帽子について

オリックスバッファローズの帽子を「ほぼB’z」と言いながら被ったり、

千秋楽だけだったのかな?「178」の番号入りのユニフォームを球団が作ってくれたみたいで感謝しながら羽織ってました。

で、そのあとの再登場時には(愛しき幽霊終わりのステージ下に行って着替え済んだあと)

その後にかぶった黒で前にB’zのロゴが刺繍されてるキャップはもしかするとNEWERAとのコラボアイテムかも?

出典元:B’zオフィシャルウェブサイト|コラボレーションブランド

サポメンは楽しかった推し

みんな「楽しかったです」の一言で

バリーさんは「rock on」

シェーンさん

「このツアーは最高でした」「あざーす」

TAKさんの様子

いつものようにあまり喋りませんでしたね

稲 ミスタータックマツモト~

松 「おおきに、おおさか!」

 

コールアンドレスポンスはいつも以上に松本さんがフューチャーされてました

最初嫌がってたけど最後はいつも出さないところまで・・・

いや~仲良過ぎでしたね~

キャナリーイエロー再販?

once upon a time in 横浜 ~B’z LIVE GYM’99 “Brotherhood”~

をビデオで見てB’zの魅力に取り憑かれた僕としてはキャナリーイエローをやっと生で見れた。

って感じでした、ですがBARKSのレポを見るとあれはニュータイプなのかな??

さらにプロトタイプのため撮影不可だったが、Gibson Tak Matsumoto Les Paul Canary Yellowのニューモデルらしきギターが4曲で使用された。これは当時のモデルとは異なる新たなもののようなので、今後の展開にも注目を。

ということはもう手に入らないプレミア化されたあのイエローが30周年に新たに発売されるんでしょうか?

30周年B’zやばいです・・・

 

氷室さん、小藪さん、片岡愛之助さん、藤原紀香さん、GLAYお花

 

出典元:つれづれ愛之助日記 楽しかったより

稲葉さんMCまとめ

僕の記憶とメモによる備忘録です。
完璧じゃないのでご了承ください。

少しでも稲葉さんのユーモアが伝われば幸いです。

「今日はま~え~立春ということでございましてね」

「暦では~」

「最近、話すことがなくて「暦では」って言うようにくせになってきまして私・・・笑」

「節分はよかったね~」

「でもまありっしゅんということで、春みたいですよ」とはいえ寒い日が続きまして・・・

「振り返りますと、寒いツアーでしたね。」

「お客さんは熱いんですよ、気温が笑」

「ほんとに風邪におびえ、インフルエンザにおびえ、人を見れば菌にみえるみたいな笑 」

「ほんとなんですよ。」

「絶対にひいちゃいけないみたいな強迫観念に・・・」
「マスクも、二枚したほうがいいのかなとか」

「どうやったら完全に防げるんだろうとか・・・」

そういうときって大概神経的にもちょっと不安定でですね・・・それで風邪ひいちゃったりして

「なんとか暖かい声援・・・どんなに寒くても声援は熱かったんで」

ほんとありがとうございます

え~まあ~最終日の後はそんなまた急に歌うってことはないんで

明日はまあほんとに裸でジョギングとかしちゃおうかな・・・笑

そのぐらいの気持ちっていうことです。

最後にTHIS SUMMER爆弾が・・・

せーの! おつかれー!

   ↓

ひとりじゃないから

   ↓

おおさか~

   ↓

どうもありがとう~

  ↓
 暗転

  ↓

モニターに赤文字「B’z」 Pleasure2008かな?流れる


「なんか今一番盛り上がったんじゃないの??笑」

「そういうことなんで、夏に会いましょう~」

「どうもありがとうバイバイ」

 

いや~やられましたね。

この発表があるからなんかあの感じだったのか

一番最後にえらいのぶっこんできた。

確かに一番盛り上がったのかも笑

でもあれですね。

せっかく終わったのにまた始まるんですね。

稲葉さん頭おかしくなっちゃわないかな・・・

ほんとに裸でランニングしてたら面白い。

まあ次は夏なので風邪といよりは体力、あとは野外なので雨・・・には注意ですね。

いや~お金貯めよ。B’zもっと稼いでもっとデカくなっていい曲作ってくれ!

 

おまけ

帰りにちびツアトラ発見

正体不明。詳細知ってる方教えてください。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 千秋楽行きました!レポ待ってました!ありがとうございますPleasureもヤバい感情を押し殺しつつあと一週間入って余韻に耽ろうかと思います思いますうっとりと明るい未来❗️

  2. いまさらのコメントですが、ちびツアトラの中の人です。ただの自家用車です(笑)

    • しんだいさんへ
      お返事遅れて申し訳ございません。
      ご本人様からメッセージありがとうございます!
      感激です。

      オフィシャルかと思うようなクウォリティーだったので・・・笑

      メッセージありがとうございます。
      これからもよろしくお願い致します。

koshi への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top