Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zがホール、アリーナ、ドームでライブをする理由

B’zのライブはスタジアムやドームといった
デカイ会場でLIVEをするイメージですが、

未だに街の小さなホールから始まり、
ホール→アリーナ→ドームといった形で
ツアーを敢行します!!

「もうデカイ会場以外はやらなくていいんじゃないの??」
って思うかもしれませんが、この考えには

B’zお二人の哲学があります!!

 
スポンサーリンク

B’zのLIVEに対する考え方

「すべての会場に対応できるバンドでいたい」

これはよく松本さんがインタビュー等で答える
バンドとしてのあり方です。

理由は

「ホールで大きなセットもなく、
歌と演奏だけで勝負する事を続けないと、

バンド自体が退化してしまう。」

これはこの業界で他のバンド等を色々
見てきた松本さんだからわかることなのかもしれません。

ちなみに「B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”」のドキュメント
「OFF LIMITS ~HOW TWO MEN CREATED A MONSTER~」
でも語られてます。

WS000002

→このDVDの詳細はこちら

それにしても退化という表現は衝撃的ですね・・・

 

B’zはこの「ホール」で演奏を煮詰めて
アリーナやドームですべてを爆発させる
といったやり方を続けてきました。

松本さんは「お祭りだからね」と語ってます。

この流れじゃないといつも僕らが見てる
アリーナやドームでの完璧な演奏は
ないのかもしれませんね。

ファンとしてはどちらでやってくれるのも
ありがたいことですが(^_^;)

 
スポンサーリンク

B’zが地方のホールでライブする意味

最近のインタビューではこの
地方のホール公演について

「B’zが来たらその街が盛り上がって
地域の町おこしみたいになってる」

といつかのB’z会報で言っていたと思います。
最近ではそんな効果も出てきているようですね・・・

ますますB’zのホール公演はやめられないですね。
辞めたら色んなヒトに怒られそうです(笑)

ホール公演はコアなB’aファンにとっては
近くでレアな曲を聞ける最大のチャンスでも
あるわけです!

ファンにとって最大の楽しみを奪う
ことはお二人はしないでしょう。

そんなことしたらファンが怒りますよ!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top