1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z出演のテレ朝ドリフェスSNS情報まとめ!

B’zがヘッドライナーを務めた11/21日から3日間行われたテレビ朝日ドリームフェスティバル2015!!

無事終わったようです、ネットの情報によると約80分セトリもみましたが、品川からあの曲とあの曲がカットされた12曲だったようです!

あれだけの定番曲ならB’zファン以外でも盛り上がっただろうな~という感じ!

そして今回も品川と同じく!!

B’zSNSは連投の嵐!!

ということでまとめました!

なんと、あのオオカミバンドのとの写真も(*^^*)

スポンサーリンク

B’z出演のテレ朝ドリフェスのSNS情報まとめ!

何よりも驚いたのがこの写真!!

w/ MAN WITH A MISSION

w/ MAN WITH A MISSION #Bz #drefes #代々木 #manwithamission

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

  マンウィズのツイッターではイイねが1万超えてます・・・  

あれ??

よく見ると2枚の写真違う・・・

TAKさんの表情全然違う!!!!

これは最低2回は撮り直してますね(*^^*)  

稲葉ソロen3、en-ballでキーボードを務め、B’zとも仕事したことのある 大島こうすけさんがマンウィズをプロデュースしたり、
曲のアレンジしたり してるからその繋がりなんでしょうけど、

それにしてもB’zと他の アーティストがこうやって1枚の写真に収まるのは超レア!

最近だとライブモンスター出演時のドリカム中村さんとの3ショット以来かな~

てかお二人共ノリノリだな・・・

これでまたファン増えたな笑

B’zインスタグラム

Dream Festival 2015 #Bz #代々木 #drefes

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

Member Room #Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

Dressing Room #Bz #drefes #代々木

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

Tuning the bass #Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

w/ MAN WITH A MISSION #Bz #drefes #代々木 #manwithamission

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

Let’s Rock!! #Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

#Bz #drefes #代々木

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

#Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

#Bz #drefes #代々木

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

#Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

#Bz #drefes #代々木

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

We had a blast!! Thank you!! #Bz #drefes #代々木 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

B’zサポメン他

シェーンさんは代々木までの道のりで相撲を観戦

Watching Sumo getting pumped up driving to the show. #sumoslaysballs

Shane Gaalaasさん(@epapo)が投稿した写真 –

増田隆宣

 

 

ドリフェス公式

 

というわけで、ドリフェス2015のB’z関連のSNS情報まとめでした!!

これでしばらくはB’zのライブはおあずけって感じですかね~
2016年はソロっぽいしな~

でも最後に貴重な写真見れてよかったですね!!

それでは。

B’z稲葉さんがフライデーされてました・・・

最近の稲葉さんは週刊誌によく撮られますね~

女性自身には稲葉さん50歳の誕生日に
キムタクさん夫妻と食事だったり↓

→B’z稲葉浩志50歳誕生会ゲストになんと木村拓哉!?これはヤバイ・・・

愛犬との2ショットだったり↓

→稲葉さんと愛犬の2ショットが超かわいい(´∀`)

週刊女性ではまたまた木村拓哉夫妻
とランチだったり・・・↓

→B’z稲葉浩志、木村拓哉 両夫妻のカフェランチが「週刊女性」で撮られたようです!!

昔はこんなに撮られてなかったような・・・

まあファン的にはちょっと嬉しいので良しとしましょう。

そして、今回はなんとあのフライデーです!!

スポンサーリンク

B’z稲葉さんがフライデーされてました・・・

ちょうど1週間前の10月23日発売のフライデー
にて六本木での稲葉さんがパシャリ!

昨日その事実を知ったのので急いで昨日
立ち読みしてきたら・・・

マジでした!

→ハリコミ日記B’z稲葉浩志

「フライデーデジタルより」

WS001265

→FRIDAY(フライデー) 2015年 11/6号 [雑誌]の詳細はこちら

黒のTシャツ、黒のパーカー、黒の革ジャン
メガネ、ハイカットのスニーカー??

というプライベートファッション。

スポンサーリンク

Tシャツはハリウッドランチマーケットかな?

 

そして決定的証拠はキャップ!  

カモフラ柄(迷彩)に丸いロゴ。

はい。確定ですね(゚∀゚)

稲葉さんこの秋お気に入りの私物
キャップのようです。

いやーでも稲葉さん私服オシャレですね~
モノトーンで決めて、今年の流行の
カモフラ柄もチョイスしてます。

いや~カッコイイ。

でもちょっと撮られ過ぎかな・・・

そして最後に一言いわせて下さい。

フライデーさん、

稲葉さんに対してオヤジグループ発言はやめてください。

それでは。

B’zインスタグラム更新!高崎晃☓稲葉浩志実現するのか!?

B’zのインスタグラムが更新されましたね!!

前回はファンクラブ限定カレンダーの撮影の
様子で、お二人別々に更新でしたが、

今回は稲葉さんのみ!!

しかも今までとはちょっと違うのです!!

稲葉さんがハシャイでる・・・笑

「そしてあの人のギターを持って・・・」

ということで一気にコラボのニオイがしてきましたよ(゚∀゚)

スポンサーリンク

B’zインスタグラム更新!高崎晃☓稲葉浩志実現するの??

 

How exciting!

How exciting! #Bz

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

ということで、スタジオで稲葉さんギターを持ってハシャイデます(^^)  

「でもこのギターどっかで見たな・・・」

という人も多いのではないでしょうか?

そうですね。

LOUDNESS(ラウドネス)の高崎晃さんの
KillerのKG-PRIME Signature です。

詳しくはこちら↓

→KG-PRIME Signature HB 2015 ver  

ということで、高崎さんのツイッターで証拠画像を探していると・・・

ありました(^^)  

スポンサーリンク
    そして! ついでにこんなのも発見!!  

その通り!!

と言いたくなるほど、稲葉さんは何をしてもカッコイイのです。

でもこの言葉を言われた、ラウドネスの元
追っかけである稲葉さんはどんな感じなんでしょう??

いろんな意味でHow exciting!

ですね・・・笑

そして高崎さんが最後に残したこの言葉・・・

お楽しみに。

・・・・・・・

コラボ??

共演??

フューチャリング??

気になる・・・

気になる・・・・・(T_T)

ということで、どんな事が起きるのでしょう?

ラウドネスとB’zは「ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE【ROCK BEYOND
ROCK】」で対バンしましたが、

→B’z 「ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE」に出演決定!

その流れで

「今度一緒になんかやろうよ」

みたいなことになったのか???

これはヤバイ・・・

寝られない・・・・

続報に期待です!!

それでは。

B’z稲葉さんが渋谷公会堂でラウドネスのライブに参戦!稲葉さん若い!

B’z稲葉さんは元々ラウドネスの
元追っかけ・・・

ということを公言されてますが

こうやって対談撮ったり、バーのイベントで
B’zとLOUDNESSが対バンしたりと・・・

→B’z 「ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE」に出演決定!

何かと縁のあるお二方ですが・・・

先日行われた、ラウドネスの
渋谷公会堂のライブに

なんと稲葉さんの姿が!!

まあ予想はできましたが・・・

なんと写真があります!!

B’zのツアーにも帯同した
ある人のツイッターで明らかになりました!

プライベートの稲葉さんも異常なほど若い・・・
スポンサーリンク

B’z稲葉さんは渋谷公会堂でラウドネスのライブに参戦していたようです!

 

このツイッターの主はKUNIさん。

B’zのツアーに帯同したこともあります。

a BEAUTIFUL REEL. B’z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜
のDVDで見た時は赤い頭の人でしたね・・・

ベースのビリーさんに

「レッツ!パーティータイム!」

みたいなこと叫んでたの印象的。

このKUNIさんとビリーさんは
盟友だそうで、もしかすると・・・

B’zとビリー・シーン(Mr.BIG)
を繋げたのもこの人かも・・・

と思って調べてみると、このサイトに
プロフィール載ってましたが、

→KUNI:マスク伝説復活!

「ティアーズミュージックより」

世界中のへヴィメタルシーンにアメリカから一石投じた日本人アーティスト

結構スゴイ人だったんですね・・・

簡単にまとめると・・・

・19歳と言う若さでL.A.のメタルシーンで活動を始める。
盟友ビリー・シーン(MR.BIG)と運命的な出会いから、早速レコーディングを開始

・ビリーシーンをはじめとしたKUNIのレコーディングに集まったアーティストは、当時ビルボード・チャート全米No.1を獲得し不動の人気を博 したQUIET RIOTのチャック・ライト、フランキー・バネリ、故・ケヴィン・ダブロウに加えカル・スワン、 マーク・エドワーズ(LION) ジョン ・パーデル、奥本亮ら

・デビュー・アルバム【MASQUE】が全世界のへヴィメタル愛好家に衝撃を与えたマスク伝説の始まりなのである。
日本人アーティストであり、世界中に発売された作品であった。

・1988年OZZY OSBORNEへランディー・ローズやジェイク・E・リーを紹介した男、デナ・ストラム(SLAUGHTER)をプロデューサーに迎えゲストにジェフ・スコット・ソート(YNGWIE MALMSTEEN),マーク・スローター、ボビー・ロック (SLAUGHTER)オズ・フォックス(STRYPER)らで制作されたLOOKIN’FOR ACTIONをリリース。同年初の単独公演を旧:渋谷公会堂で行った。

・10年間のアメリカ在住を終えて帰国。
その後15年間大手音楽出版社、レコード会社のインターナショナルA&R(※1)としてAEROSMITH,B’Z,KISS,OZZY OSBOURNE,MR.BIG,VAN HALENらの100を超えるアーティストとプロモーション、 ツアー同行、海外取材、制作コーディネーター等で親交を深める。

・3RDアルバム FUCKED UP!をリリース。
エリック・シンガー、デイヴ・スピッツ(BLACK SABBATH)、デニス・セント・ジェイムス(MICHAEL SCHENKER GROUP)らと制作した1990年から1992年のデモ音源に松本孝弘(B’Z)、ビリー・シーンとの夢のストリングス・バトル競演が新録を追加して話題になる。

スポンサーリンク

※1。A&R(エーアンドアール)とは??

A&R(エーアンドアール)はレコード会社における職務の一つ。 Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。 アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する。

A&R(エーアンドアール)なんてはじめて聞きましたが、
こんな仕事もこの業界にはあるんですね~

いや~KUNIさん色んな意味ですごい・・・
ただのちょっと変な人だと思ってました・・・

すいません。

そして貴重な写真ありがとうございます!!

それでは。

B’z稲葉浩志「念書」MVの監督は誰??

稲葉さん2014年ソロ・プロジェクトの
1曲である「念書」

そのMVの監督が判明しました!!

その人は!!

新宮 良平氏

今回は他に手掛けた作品と共にご紹介!!

スポンサーリンク

B’z稲葉浩志「念書」MVの監督は誰??

B’z稲葉浩志「念書」MVの監督、新宮 良平氏とは?

 

1983年生まれ。京都府出身、慶應義塾大学環境情報学部卒。PYRAMID FILM INC.、東京のCG Studioを経て2010年よりフリーランス。プロジェクションマッピングや広告映像からダークなロック、ガーリーなアイドルMVまで幅広いジャンルを手がける。CG/VFXを効果的に使用し、実写のみでは表現仕切れない幻想的な世界観や映画的ビジュアルを巧みに描き出す。2013年9月よりEPOCH Inc.へ所属。BNN映像作家100人2015選出。

詳しくはこちら↓

→新宮 良平 | MEMBER | EPOCH

稲葉浩志「念書」の紹介記事

サイトの中には「念書」の説明、
キャストの紹介もありました!

→稲葉浩志 / 念書 MV

B’z稲葉浩志さんのソロプロジェクト第一弾シングル”念書”のミュージックビデオを弊社所属の新宮がディレクションしました。また、VFXを真吾(Lili)が担当しました。

 

 

Cast:Nana Takagi
Kenji Yoshimi / Mana Tatsumi / Kaede Sawaki / Yoshiki Doumoto
—-
Producer:Motoki Yamaguchi
Takuma Osaki / Takashi Shirayama
PM:Tomohiro Wada
PA:Reimi Makino  Nao Tanaka
Director:Ryohei Shingu (EPOCH)
Cam:Yuki Nakamura
Light:Motoki Tanaka (Touch & Go)
Art:Riki Miyazaki (FARE)
Styling:Eri Shiraga (raftel)
Hari Make:Reiko Kobayashi (raftel)
Casting:Yu Matsui
VFX:Shingo(Lili)
Production:SEP

高木奈々さんカッコイイですね!

→Nana Takagiプロフィールはこちら

スポンサーリンク

新宮 良平氏の作品一覧

稲葉浩志「念書」

「念書」

「念書」

「念書」

ONE OK ROCK – Mighty Long Fall [Official Music Video]

 

ONE OK ROCK – Cry out [Official Music Video]

 

ゲスの極み乙女。 ステーションID「MUSIC MOMENT」

 

flumpool「ビリーバーズ・ハイ」MUSIC VIDEO

 

ハワイへ行こう [Team KIV] (Short ver.) / HKT48 [公式]

 

本当に色んなジャンルのアーティストを
手がけてるようですね!

それでは。

B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-のアフターパーティーに来た大物ゲストとは??

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- の
スタジアムツアースケジュールも発表され、

スケジュールはこちら↓

→B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- スタジアムツアースケジュール詳細発表!

B’zの2015年楽しみ!!

という感じですが、

今回はB’zの過去のLIVE関連の記事。
実は・・・

B’zのライブには毎年大物が来ているようです。

今回は、B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-の1日目!

2011年12月22日の東京ドームにて!

B’zの2011年12月22日フェイスブックより↓

 

 

 

このライブのあと、ゲストの方を集めて
のアフターパーティーがあったようなのですが・・・

そのアフターパーティーに来た大物ゲストとは??

スポンサーリンク

B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-のアフターパーティーに来た大物ゲストとは

そもそもですね、B’zのライブ後に
関係者を集めた

アフターパーティー!!

があるなんて知りませんでした・・・

この貴重な情報を公開してくれている
のがこのブログ↓

→B’zコンサート&アフターパーティー!

「サッシャ オフィシャルブログ Powered by Ameba」より

Sascha (サッシャ)さん!!!

  Sascha (サッシャ)さんとは?

・ラジオDJ、ナレーター

ドイツで生まれ10歳まで過ごし現在も定期的に往復中。日本とドイツの架け橋となるべくドイツ情報ヴェブサイトdoitsujapan.jpを運営。サッカーをはじめスポーツに詳しく特にF1が大好きでF1会を自宅で開催。ツール・ド・フランスのファンでもあり、それがきっかけで実況を担当して6年。司会はドイツ大使館主催、企業プレゼンなどフォーマルなものからサマーソニックなど数万人規模の音楽フェスティバルまで大小硬軟問わず担当。家電製品やPCなど機械に強くモノ雑誌「Best Gear」ではご意見番としてレビューに登場中。また娘の子育てにも積極的に参加するパパでもある

→PROFILE – SASCHA OFFICIAL WEBSITE

「PROFILE – SASCHA OFFICIAL WEBSITE」より

 

サッシャさん貴重な情報、ARIGATO!!

この人結構有名な人ですよね?

ラジオやテレビで一度はこの名前と
声を聴いたことがある人も多いはず!

そして、記事の話に戻りますが、

→B’zコンサート&アフターパーティー!

「サッシャ オフィシャルブログ Powered by Ameba」より

 

僕は大阪で見まひしたが、確かに
C’monの3Dマッピングは凄かった!

このLIVEで初めて3Dマッピング
というのを知りましたね~

その後、徐々に広まって今
みたいに浸透していった気がします。

やっぱB’zは最先端ですね~

そして、2年前に続いて司会を担当って・・・

2回も??羨ましい・・・

2年前ってサマソニか”Ain’t No Magic”かな?

そして-C’mon-ライブを終えた
お二人とサポメンが到着って!

その時のお二人見てみたいぜ(-_-;)

そして乾杯の音頭で登場したのが!

麻生太郎元首相!!

政界ってマジですか?B’z先生!

今まで芸能人が来るっていうのは
噂で広まってましたが、違う意味の
大物・・・

正に「BOSS」!!ですね!
(アルバム-C’mon-7曲目 ボスより)

今の安倍政権でも副総理
財務大臣 金融担当大臣

という重要なポストに就任されてます。

安倍政権を影で操ってる感ハンパないですが・・・

麻生さんの前で「ボス」をLIVE
で演奏するB’zも考えてみれば凄い・・・

麻生さんは「ボス」を聴いて
どう思ったのか気になりますね・・・

「時代を引っぱるボスだなんて、やっぱウツワじゃな~い」
「-C’mon-7曲目 ボスより」

WS000702

→このDVDの詳細はこちら

ボス超カッコイイですよ(^ν^)

それでは。

B’zの発売初日CD売り上げが日本記録に!? ~B’zの数字データ~

B’z最高のセールスを記録したアルバムである
「B’z The Best“Pleasure”」!!

98年5月20日に発売されたB’z
初のベストアルバムですが・・・

B’z The Best“Pleasure”

WS000155→このCDの詳細はこちら

なんと!!当時のアルバム売上日本
記録を樹立していましたね!!

何かとすごいこのアルバムですが・・・

発売初日だけで売り上げた枚数もすごかったんです!

なんと!!350万枚!!

発売前から新聞、雑誌、テレビ、
などで話題になっていたこともあり

こちらも当時の日本記録を樹立してしまったそうです・・・

いや~今では考えられない数字ですね~
CDバブルと言われた時代は凄まじかった・・・
ということです。

しかし、こんなにCDが売れまくった時代から
今も変わらずトップを走り続けているB’zの
本物さ加減も素晴らしいものですね。

それでは。

 

B’zのPVにタモリさんが出演していた!?

B’zのPVには意外な有名人が
多く出演していたりします!

その中でも意外なのがタモリさんです!!!

本日「いいとも!」が終わって
しまうので寂しい限りですが・・・

B’zとタモリさんは意外にも
深い関係なんですよ!!

B’zの数少ないテレビ出演の場である
Mステの司会がタモリさんですからね(^_^;)

そんなことも踏まえて・・・

B’zのどのMVに出演しているのか??

出演時間は??

どんなストーリーなのでしょう??
スポンサーリンク

B’zのPVにタモリさん出演!一体どの曲??

B’zのプロモーションビデオに
タモリさんが出ているのは・・・

35th Single 「野性のENERGY」

このPVは稲葉さんが学校の先生に、
松本さんがギター屋の店員に扮しています!

設定は・・・

“2人が音楽への道を歩まなかった場合”

・稲葉さんは小学校教員免許と高等学校教員免許(数学)を取得。

・松本さんは昔、楽器店でバイトしていたので店員役。
ちなみにこのPVはイケベ楽器店(渋谷店)で撮影されました。
(実際に松本さんはイケベ楽器店の池袋店でバイトしていたそうです。)

タモリさん出演シーンは、松本さんが
電気屋の前で稲葉さん?に電話をしているところ。

電話をかけてる後ろのテレビにMステの
タモリさんが映し出されてるんです。

ちょこっとだけなので、注意して見て下さいね!

残念ながらこのB’z オフィシャルチャンネルで
公開されてるカットにはタモリさんは出てきませんが・・・

フルでタモリさん出演シーンが見たい場合は

B’z The Best XXV 1999-2012
WS000135→このベストアルバムの詳細はこちら

この25周年ベストアルバムには「野性のENERGY」
のMUSIC VIDEOがついてくるのでオススメです!

PVを見ていると、結局最後はバンドを組んで
ライブハウスでLIVEをしています・・・
お二人は結局、音楽しかないって事かな??

というか音楽の道進んでくれてよかった~

 

スポンサーリンク

B’zとタモリさん


そういえば、タモリさんもB’zが好きなようで

B’z25周年時にタモリさんが送ったメーッセージ
が素敵と話題になりましたね

→タモリさんメッセージはこちら


タモリさんメッセージ↓

25周年おめでとうございます。
毎回新曲を聴くたびに『B’zだ』
という集中する気持ちの態度が出来てきます。
それはどこかにスキを見つけようとするのですが
完璧に近く結局『B’zだ』と納得させられるのです。
今後の御活躍を期待しています。

 

僕も全く同感ですね。
タモリさんはよくB’zを知っている。

以前、「芸能人になってなかったら何になっていたか」
というトークでタモリは「俺だったらB’zになりたい」
と言ったそうですね。

いやいやタモリさんになりたい人
もいっぱいいると思いますが・・・


いいともは終わってしまいますが、
Mステはまだ続きますからね。

B’zもっとMステ出てくれないかな~

それでは。

B’zの二人はプライベートで食事するの!?

B’zのお二人はプライベートでも親交はあるのか?
B’zが仕事終わりに二人で食事に行く・・・

あまり想像できません・・・

もちろん仲が悪いわけではないと思います。
お二人はリスペクトし合ってますから。

でもプライベートで仲良くしてるとは
あまり聞いたことはありません。

この前のWOWOW全米ツアー密着ドキュメント「Only Two」
でも松本さんが「一回二人で飯食いに行ったことあるよね」
と答え、稲葉さんが「一回というと少ない・・・(笑)」
みたいなやりとりもありました。

まあこんな風にあまりプライベートで
語り合ったりするイメージがないお二人ですが、

「1回二人で食事に行きました」
とインタビューに答えてるのを発見!!

いつ?どこで??お二人は食事に行ったのでしょうか??

スポンサーリンク

B’zの2009年夏、バケーション

B’zのお二人は2009年夏のバケーションを
「ハワイ」過ごしたようです。

「09年のサマーソニックが
終わってすぐふたりともハワイに飛んだ」
と稲葉さんが答えてます!

そして、ハワイで一度二人で食事に行ったんだそう!!

そんなこともあるんですね・・・
ハワイだからこそ実現したんでしょうか??

どうしても、お二人はどんな話をしたんだろう??
と勝手に妄想してしまいますが・・・

残念ながら詳細は語られていませんが、確かに
本人達が食事に行った。と答えてます。

いや~想像がつかない・・・
B’zの未来について話したりするんですかね~
それとも家族のこととか??

ちなみにハワイではお二人それぞれ楽しんでます。
稲葉さんはサーフィンしたり、松本さんは
趣味のゴルフしたり各々楽しんだようです。

TAKさんはゴルフをツアー中とかは
手の怪我とかが危ないからやらないそうです。

休みで海外に行った時に続けてやることが多いそうですよ!

というわけで、B’zライブツアー終わりからのハワイ!!
ハンパなく楽しめそうですね・・・
二人で食事に行っちゃってもおかしくないテンションでしょう。

そんなハワイを体験してみたいものです・・・

それでは。

Rolling Stone ( ローリング・ストーン ) 日本版 2009年 12月号 [雑誌] Rolling Stone ( ローリング・ストーン ) 日本版 2009年 12月号 [雑誌]

インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

B’z初登場連続1位の始まりの曲とは??

B’zがCDを出せば「初登場1位」
というのが当たり前となっていますが、

初めからそうだったわけではありません!!

当然、B’zにも売れなかった時代があります!

いつからB’zは「初登場1位」
連続記録が始まったのか??

どんなきっかけ??
何の曲だったんでしょうか??

スポンサーリンク

 

B’z初登場「1位」伝説の始まり

B’zがシングルチャート1位を初めて
獲得したのはB’z5枚目のシングル

太陽のKomachi Angel

これまでB’zは4枚のシングルをリリース
していますが、初登場で上位にくい込んでくる
シングルはありませんでした。

しかし、このB’z「太陽のKomachi Angel」
「初登場第1位」に輝きました!

そして、B’zブレイクしたきっかけとして
重要なのがCMのタイアップ!!

この曲は「カメリアダイアモンド」
CMソングに起用されました!

今は「カメリアダイアモンド」と聞いて
あまりピンときませんが、「ジュエリーマキ」
という宝飾店の主力製品が「カメリアダイアモンド」
だったようです!

有名商品のCMタイアップ曲ですから効果は
かなりあったんでしょうね!!

スポンサーリンク

ちなみに6枚目シングル「Easy Come, Easy Go!」
も「カメリアダイアモンド」のCMソングとして
起用され、初登場1位を記録しています!!

ネットでこのCM見ましたが、
オシャレでかなりいい感じでした(^_^;)

しかし、B’zがチャート初登場位1位になれたのは
CMタイアップの力だけではありませんよね。

それまでに「BAD COMMUNICATION」
ヒットがあり、「BE THERE」でB’z初の
オリコンTOP10入りがあっての

初登場チャート第1位ですからね!!

これを忘れてはいけません!!

でも本当にB’zが売れてよかった・・・
売れてなかったら25年もやってなかったかも
しれないし、僕がファンになる前に消えていたでしょう。

B’zと出会えてよかったε-(´∀`*)

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top